ID非公開

2023/12/8 22:36

22回答

X(旧Twitter)にて取引でお互い個人情報交換した後にキャンセルしたいと言われました。 ちゃんと消してもらえるかも不安なので 何か手はありませんか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

個人情報って住所氏名レベルではないんですかね。 その程度の個人情報ってどこからでも入手できますし。 仮に削除してもらえたとしても、その前に手帳にメモっていたら消しても意味ないですよね? そこまで住所氏名レベルの個人情報を気にするならSNSでのお取引なんてしちゃいけないだろうと思います。 過去のお取引のお相手も、お手続き終ったら消しましょうね!と言っていても、消してない人いっぱいいると思いますよ。 弁護士に相談するだけで5000~1万円、弁護士に依頼するなら内容証明郵便発送して貰うだけで3~5万円、いずれも税別が目安。 それだけする価値がご自身の住所氏名レベルの個人情報にあるかどうかを今一度ご検討の上。 依頼されれば弁護士は受けるでしょうが、個人的には無駄金だろうなと思います。