ここから本文です

産後太りって??

sem********さん

2009/8/313:55:24

産後太りって??

私は出産後、以前より4キロほど痩せました。母乳のせいもあるかと思います。しかし、母乳を終えたら産後太りをするのではないかと心配です。3食普通に食べ、間食もしています。

閲覧数:
242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjn********さん

2009/8/314:35:42

産後半年以内に食生活を改善しないと、そのペースで食べ続けていく体を作られてしまいます。たとえ母乳をあげていても、今のままでは半年を境に太り始めると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

るーこさん

2009/8/314:10:22

母乳だと、太りませんよね。私も1人目の時は母乳のおかげで太りませんでした。
食べても大丈夫だって考えでしたね(^^;
確かに食生活そのままだと確実に太りますね。産後は骨盤も開いてるので太りやすいです。
間食してるなら特に気をつけたほうがいいですよ。産後太りはなかなか痩せづらいです。

yy3********さん

2009/8/313:59:14

母乳をあげている時と同じペースで食事や間食をしていると、確実に太ります!
母乳に流れるエネルギーって凄いんだな・・・と思いますよ、本当に。

卒乳する頃には、食べる量は少しずつ減らした方が良いかもしれません。