ここから本文です

ドラゴンボールの質問です サイヤ人編でベジータ、ナッパが来なくてドドリア、...

zis********さん

2009/8/316:26:16

ドラゴンボールの質問です

サイヤ人編でベジータ、ナッパが来なくてドドリア、キュイが代わりに地球に来てたらどうだったでしょうか?
悟空以外のメンバーがイマイチなので、悟空は最初からいるという設定で!

閲覧数:
553
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2009/8/420:32:21

ちゃんと悟空たちが計画的に戦えば確実に勝てます。
あの時点では仙豆が数粒あります。全部悟空につぎ込めば界王拳での肉体へのダメージ問題も解決です。
キュイ・ドドリアが全く同時に相手をする状況になったらマズいですが、立ち回りのうまいクリリンにでも死ぬ気で太陽拳を駆使しておとりになってもらうしかないですね。

戦闘力22000のドドリアに勝つには苦しいですが、ボロボロにされてから仙豆食えば、『死にかけ復活パワーアップ』が発動するので、もう敵ではなくなります。

仙豆サイコー仙豆あればなんでもできる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2009/8/814:01:53

戦闘力を整理してみましょう

キュイ18000
ドドリア22000か23000
だったと記憶しています。

ゴクウに関して
ゴクウ通常5000
界王拳 1倍 8000
同 2倍 16000
同 3倍 24000
同 4倍カメハメ波32000位?

なので、3倍界王拳のラッシュでキュイを撃破。

その勢いのまま、ドドリアもラッシュ&4倍カメハメ波でドドリア消去

こんな感じでゴクウが勝つのではないかと思われます。

vvw********さん

2009/8/515:25:08

戦い方によります。

鍵となるのは仙豆です。サイヤ人の悟空は瀕死の状態から回復すれば戦闘力が大きく上昇するので3粒全部を悟空一人につぎ込んだとすればドドリア(20000ちょっと?)をも軽く越えるでしょう。

しかし問題は貧弱な悟空の仲間たち。一番強いピッコロでも2000程度なので(公式では3500ですがナッパとの力関係から明らかにミスなのでここでは無視)、少し攻撃されただけで簡単に瀕死にされてしまいます。そうなると悟空の性格上仲間に仙豆を使うと思われるので、悟空に回す分が無くなってしまうかもしれません。そうなってしまえばキュイとドドリアのどちらにもかなわず皆殺しにされてしまいます。またキュイとドドリアも馬鹿ではないでしょうし、悟空が回復した様を一度見られれば仙豆の正体にも気づかれ、回復するまもなく一気に殺されてしまう可能性もあります。

結論は高い確率で悟空陣が負けます。

kin********さん

編集あり2009/8/413:04:44

悟空一人で圧勝です。

ドドリアの戦闘力は15000程度です。
キュイの戦闘力は8000程度。(昔はベジータと互角だったが、その後ベジータは第一線で活躍し続け、大幅に戦闘力の差がひらいてしまう。地球襲来時のベジータは18000)

悟空は界王拳3倍で戦闘24000以上。4倍なら30000以上!?おまけに元気玉もある。

悟空がベジータに苦戦したのは、ベジータが大猿になり、戦闘力が10倍になったため。大猿化しなかったら、普通に倒せている。

fu_********さん

2009/8/411:22:13

ナメック星では
ドドリア<ベジータでしたが
ドドリア的には
ドドリア>ベジータだったので、
戦闘力的には18千~24千ぐらいなのでしょう。
その時点で悟空サイドは厳しいです。加えてベジータと同等クラスのキュイですから。
どっちか一人ならなんとかなるかもしれませんけど2人相手だと厳しいですね・・・
ナメック星でドドリアを翻弄したクリリンの活躍に期待大です。
太陽拳使いまくるしかないですね

win********さん

2009/8/400:14:43

まあいくら悟空が最初からいるとしても勝てないでしょう。キュイは3倍界王拳でいっきに攻めればなんとか勝てるでしょう。でもドドリアはあのバーダックでさえ全然はがたたなかったし、3倍界王拳でもほぼ互角だし、4倍界王拳で一気に攻めてとどめをさすというのも無理でしょう。だってべジータでも4倍界王拳かめはめ波、元気玉、大猿ののしかかりなどこれだけのダメージを負ってもまだ生きてたんですよ。だからドドリアにはもっとこれ以上のダメージを与えねば息絶えないのでやはりどう間違っても勝てないでしょう。地球の終わりですね。