ID非公開

2023/12/10 14:25

77回答

なぜ面食いって嫌われるんですか? 例えば「頭が良い人が好き」とか「話が面白い人が好き」は大衆に受け入れられやすいですが,「イケメンが好き」って言うとネガティブに捉えられる傾向があると思います。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

中身を見ないからと思います。言ってもほとんどの人は無意識に顔で選んでます。世の中理不尽ですよね。

面食いは悪いことではありませんよ? 問題は自分が好きな顔の相手に選ばれるかどうかだけです。 ネガティブでもなんでもありません。

美人やイケメンなら嫌われません。 そうでない人や突出した魅力がない人が面喰いだと、お前が言うな、お前は贅沢言える立場じゃないだろ、勘違いすんな、的に周囲が厳しい目を向けてきます。

ID非公開

質問者2023/12/10 14:30

あまり面白いことを言えない女性が「面白い人がタイプです」と言ってもあまりネガティブなイメージを受けないのですが、それはなぜでしょうか?

顔が良くない人の割合が多いことと 顔がいい人も 顔には自信があるゆえに 中身を愛して欲しいという欲求が 強くなるから ではないでしょうか

努力でどうしようない部分だからかな 親が金持ちの人が好きとかもなかなかネガティブに捉えられる気がする

ID非公開

質問者2023/12/10 14:29

つまり嫉妬ってことでしょうか?