ID非公開

2023/12/11 0:32

44回答

アルミニウムは食べ物の味を悪くしアルツハイマー型認知症を引き起こすのですか。 . アルミニウムの薬缶や急須は料理やお茶を不味くすると言う意見があります。

化学 | 工学1,765閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2023/12/11 14:24

その他の回答(3件)

アルミニウムの薬缶や急須は料理やお茶を不味くすると言う意見があります。 [2010.07.12] Written By 北城 彰(Akira Hojo) また鍋から溶け出したアルミニウムがアルツハイマーの原因と言う話もあります。 回答者: santana-3 回答日時:2005/09/29 23:33 本人の研究結果じゃなくて 受け売りで 古い情報(多分 1972年発表以降受け継がれた 都市伝説でしょう )です。 最新情報と信頼できる公的機関( or ac など )の情報を引用 信じて下さい。 https://www.aluminum.or.jp/aluminum-hc/p_3/p3_main.html#:~:text=1972%E5%B9%B4%E3%80%81%E9%80%8F%E6%9E%90%E6%B2%BB%E7%99%82%E4%B8%AD,%E7%B5%90%E6%9E%9C%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

画像

すべて嘘です

エビデンスはないと思います。