別れ話かそれに準ずる話をする時、泣いてしまう男性をどう思いますか。

補足

今まで何度かお付き合いさせていただいて、別れも経験しましたがここまで感情を揺さぶられることも泣くこともありませんでした。 2年以上と自分の中では長い期間だったこともあるかもしれません。

恋愛相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ですよね......頼りないというご意見もよく分かります。 我慢すると後で絶対後悔しそうなので思っていること話そうと思います。ご意見ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結果に悔いは残りましたが、気持ちは伝えることができました ありがとうございました

その他の回答(2件)

たいていの人間は交際相手が泣き出したりしたら心配したり、 慰めようと相手が悲しむその理由を可能な限り相手を傷つけないよう、 聞きだし、相手の話に耳を傾けながら共感し、落ち着かせ、 相手に合わせた言葉を探し、それを少しずつ伝え、解決へ近づけようと します。このように交際相手が泣いたら様々なことを考え、試行錯誤して 慰めるなどしようとします。実際はもっと多くの事を考えているのかもしれ ませんが。相手が泣いている事の対処は大変なものです。 相手があまりに多く泣かれると疲れます。人によって慰める、慰めないはあ っても少なくとも面倒、と思うことがおおいでしょう。 これらを踏まえ、別れ話は 今まで沢山泣いてしまっていたならその時また泣くとまたか...と思われ、 別れたいという気持ちを後押ししてしまう恐れがあるので、 泣かないのがいいです。ここで、泣くのでなく悲しいという旨を伝え、 なぜ別れたいのか聞き、別れたくないから、という気持ちを強調しながら 別れる原因について話し合い、解決へと向かわせましょう。 これまで泣いていないという場合は、泣きましょう。(気持ち悪いほどではないくらいに) それだけ大きな気持ちが自分にはあると何としても伝え、別れる原因を対処します。 成功を祈ります。 本番泣くのは我慢しましょうやる気なくします

ID非公開

2023/12/11 2:07

子供の頃から泣き虫でしたか? もしかして、少しマザコン、いえ質問かえます、お母さんはいつも親身になってくれる優しいお母さんですか?