ここから本文です

おすすめ小説

fan********さん

2009/8/318:21:30

おすすめ小説

みなさんのおすすめ小説をおしえてください。
ファンタジーやSFファンタジー、青春小説?(一瞬の風になれみたいなもの)
のジャンルでお願いします。いろいろ注文が多くてすいません。
いままで読んだ(読んでいる)本。

一瞬の風になれ

レイン

ドラゴンラージャ

ドラゴンライダー

ドラゴンランス

ナルニア国物語

バーティミアス

デモナータ

ダレンシャン

指輪物語
などです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2009/8/419:38:37

SFファンタジーはジェイムズ・H・シュミッツの「惑星カレスの魔女」がとても面白いですよ。冴えない宇宙船船長が救った不思議な姉妹たちは接触を禁じられている惑星カレスの魔女で、恋人にも故郷にも見捨てられるうえ、宇宙を揺るがす一大事に巻き込まれていくというストーリー。壮大ながら、コミカルな要素もたっぷり詰まっていて映画を見ているような面白さです(実際映画化してほしいほど!)ちなみに何故か表紙を宮崎駿が担当しており、ナウシカそっくりな少女が描かれています。
青春ものはマイケル・シェイボンの「ワンダー・ボーイズ」がお勧め(こちらは映画になっています)。執筆活動のせいで生活のごたごたがさらにややこしくなっていく人々の物語です。主人公はマイケル・ダグラス演じる中年教授ですが、「スパイダーマン」のトビー・マグワイアが演じた教え子の描写が細かく、アメリカの青春とはこういうものなのかなと文化の違いを感じたりしました。

質問した人からのコメント

2009/8/10 11:50:22

どの回答をBAにしようか迷いましたが・・・
紹介された本を早速本屋で探してきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyj********さん

2009/8/921:42:49

鏡貴也の伝説の勇者の伝説シリーズ 今も続いていますがハマるとかなり面白いです

tak********さん

2009/8/605:40:31

長編が好きなようなのでシリーズ物でおすすめなものを。

・上橋菜穂子氏の「守り人」シリーズ

30歳の女用心棒という意外な主人公と、迫力ある戦闘シーン、目に浮かぶような自然描写が大好きです。

・エミリー・ロッダ氏の「リンの谷のローワン」シリーズ、「デルトラクエスト」シリーズ

これはどちらとも謎かけが多く、どうなるんだろう?とハラハラして手がとまりませんでした。何度も読み返して楽しめる本です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる