こんにちは。 自分では判断がつかない為質問させていただきます。 この前自宅2階まで外からの怒鳴り声がずっと聞こえており外を見に行くと

補足

父親は娘に「お前なんか知らないおじさんに連れていかれろ!どれだけ探したと思っているんだ!もう帰ってくるな!」と何度も繰り返していました。 娘さんはただうつむいていました。 ちなみに時間帯は15時過ぎで夏、天気も良く、公園にも子供達がたくさん遊んでいました。

福祉、介護 | ご近所の悩み160閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

すみません、読んで涙が出ました… もし、違ったらどうしよう?通報して、これでまたあの子が怒られたり外に出してもらえなくなったらどうしよう?など色んな事を考えてしまい今に至ります 父親はおそらく両足に障害があり、精神疾患も少しありそうな感じでした。 ですがもしあの子の力になれるならと、勇気をいただきたく質問させていただきました 辛い過去をお話させてしまい申し訳ありません ありがとうございましたm(*_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

経験者様の声を聞かせていただき 決心出来ました ベストアンサーとさせていただきます。 他の回答者様も間違っていてもいいと背中を押して頂きありがとうございました!

お礼日時:2023/12/11 15:49

その他の回答(3件)

相談するかどうかの相談なんて時間の無駄だと思います。 さっさと行動して結論を出し、何か間違いや問題があればその都度修正していけば良いと思います。 その判断も他人任せにする無責任さが役所の人に対してもその子供に対しても迷惑だと思います。

警察に通報でいいんじゃないですかね。110番すれば記録に残りますし、子供が大声で怒鳴られている、大きな声が迷惑だ、と。

通報しても良いかと思います。 この手の問題はおせっかいくらいがいいと思います。

回答ありがとうございますm(*_ _)m 怒鳴られていたのは夏の出来事でしたがつい数日前病院でまた見かけて、やっぱり連絡した方がいいかなと思いました。 勘違いでも良いですよね、市に問い合わせてみたいと思います!