ここから本文です

蕁麻疹が出ている時にしてはいけないこと また痒みを抑える方法があれば教えて...

jpc********さん

2009/8/322:01:21

蕁麻疹が出ている時にしてはいけないこと

また痒みを抑える方法があれば教えて下さい


ソンバーユは効きますか?

閲覧数:
4,448
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2009/8/322:16:11

◆してはいけないこと
・掻かない
・温めない
・原因となったものがわかっているなら食べない
・疲れをためない
・薬以外は肌につけない(尊馬油は駄目ですよ(>_<))

◆痒みを抑える方法
・冷やす
・抗ヒスタミン薬やステロイド薬を飲む、塗る。

痒み止めはありませんか。花粉症の時に飲む薬でも構いません。補足に薬剤名を記載して下されば確認しますよ。あまりに痒いなら夜間診療所受診が一番楽です。「救急」「夜間」「お住まいの市町村区名」で該当病院が判りますよ。

お大事にしてくださいね

質問した人からのコメント

2009/8/7 15:13:08

降参 お二人とも、回答ありがとうございました!
あれからお風呂でゆっくり浸かるということはしていません。
お酒も止めています。

おかげで、やっと薄くなってきました。
今後もし同じようなことになったら、また参考にさせて頂きますね。それか病院へ・・・

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hen********さん

2009/8/322:38:02

血行がよくなることはしないほうがいいと思います。

お風呂に入る、ビールを飲む、激しい運動をする。

逆に血行が悪くなること

幹部を冷やすとかゆみは治まりやすくなります。

皮膚科に行けば内服、外用など症状を抑える薬はいくらでもあります。

ちなみにソンバーユは効果ないと思います。