ここから本文です

引越し先のマンションは光が入ってますので、yahooを使ってません。 新しい...

ggg********さん

2009/8/410:20:58

引越し先のマンションは光が入ってますので、yahooを使ってません。
新しいアドレスを申込まなければなりませんが、いままで受け取ったyahooメールや、メールアドレスなどは消えてしまうのですか?

教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2009/8/411:25:17

今YBBのADSLご利用ですね。
引越し先マンションにNTTフレッツ光マンションタイプが導入されていれば「Yahoo! BB 光 with フレッツ」にコース変更すればいいのでは。


http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/hikari_wf/index.html

参考まで
XXX@yahoo.co.jp(Yahoo!メールアドレス)こちらフリーメールでプロバイダ変わっても利用可能。
XXX@ybb.ne.jp(Yahoo! BBメールアドレス)本会員用なのでYBB解約すれば利用不可。

http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/feature/02.html

質問した人からのコメント

2009/8/6 16:35:17

大変参考になり、ありがとうございました~♪
もしYBB解約しても、いままで受け取ったメールがPCに残ったまま、大丈夫ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2009/8/410:39:23

yahoo.BBには加入していないので勘違いしていたらごめんなさい。

私のマンションも他の会社の光回線が入っています。
ですが、yahooメール使ってますよ?
yahooメールってwebメールじゃないですか?BBだと違うのかな?
メールを見る時にまずエクスプローラーなどでyahooのトップページに入ってから
メールを見ているんですけど違いますか?

同じなら、そのまま、yahooのアドレスも変わらずに使えると思いますよ。