ここから本文です

ネイルの質問です。 挙式は神社で神前式、その後披露宴で一度お色直しをしてウエ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/815:52:33

ネイルの質問です。
挙式は神社で神前式、その後披露宴で一度お色直しをしてウエディングドレスを着ようかと思っています。ネイルはどうしたらいいのですかね?着物の時とドレスの時どちらでもしっくりいくような感じってどういう感じなのでしょう?

閲覧数:
585
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/816:07:51

他の回答者は誰も疑問を持たないようだから、書きますが、
神前結婚式でネイルですか。
先ず、聞いたことがありませんし、見たこともありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/816:03:03

白無垢→ピンクのカクテルドレス。と着替えましたが,そのときはパールホワイトのネイルにしました。
それにホワイトで小さな花を書いてもらい,左手の薬指にだけ小さなパールを花の中心につけてもらいました。
小さなパールだと和装の時にもキラキラせずにすみますし,ドレスでも清楚な感じがしていいと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/816:02:24

短めに揃えた長さの爪を、ナチュラルか薄い桃色の地+金ラメか銀ラメトップコート。又はゴールドかシルバーでフレンチとか。着物とドレスのどっちにも合わせるなら、白のフレンチは合わないと思う。何にせよ、あまりやりすぎないほうがいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/2/815:57:18

ご結婚おめでとうございます!!
着物にもドレスにも合うのでしたら、ピンクのフレンチネイル(スカルプチュアでもOK)はいかがでしょうか?
後、人差し指にだけ白いお花とストーンを付けてもらって、可愛らしく!
私は今年の成人式にそうしてもらいました。
可愛らしく上品なデザインだった為に、振袖・二次会のドレス共に合いました。
素敵なお式になるといいですね☆

アバター

ID非公開さん

2005/2/815:57:09

肌に馴染むベージュかピンクはいかがですか?
花嫁さんなので清楚な感じで素敵だと思います。
白でブーケのネイルアートしたりとかも可愛いかな。

アバター

ID非公開さん

2005/2/815:56:08

やはりベーシックにピンクベージュではないでしょうか。
あまりアートはせず、ピンクベージュにシンプルなフレンチ・ピンクベージュにすこしだけラメとか。
着物は白無垢ですか?それだとパールホワイトでも素敵です。