ここから本文です

マクドナルドのハッピーセットおもちゃ抜きについて 私はマクドナルドのバーガ...

f42********さん

2009/8/421:43:54

マクドナルドのハッピーセットおもちゃ抜きについて

私はマクドナルドのバーガーよりも、ポテトとナゲットが特に好きなので、ハッピーセットを注文したことがあります。

おもちゃは不要でしたので、「おもちゃは要らないです」と言ったら、「それはできません」と店員に押しきられてしまい、仕方なくもらいってしまいました。ちょっと悔しいです!
安くしてと言っている訳ではないのに、強制的で何だか腑に落ちないです。。

知恵袋で調べたところ、ハッピーセットでおもちゃを拒否できた人もいるようなんですが、これは店によるものなのでしょうか?それとも店員によるもの?

店員を納得させるような、うまい拒否の仕方があれば、教えてください。

補足クーポンを使って、単品で注文するパターンを考えてみました

現在の携帯クーポンを使用で
ナゲット 100円、ポテトM 170円 (Sの通常価格より安)、ファンタ 80円 ⇒計350円
ポテトSのクーポンがあれば、もっと安くなりますね

ちなみにハッピーセット ナゲット選択で470円(千葉)で
↑このクーポンもあり、350円になります。ポテトは標準のS

手っ取り早いのは、クーポン使ってハッピーセットおもちゃ抜き ですかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kck********さん

2009/8/421:46:30

それはマクドナルドのルールで決まっているのでダメだと思いますよ

まぁ、おもちゃは知り合い子供とか近くにいた子供とかにあげればいいんでは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2009/8/920:47:50

マックに限らずチェーン展開しているお店は、
店舗によって対応が違うことがよくありますよね。

私は以前マックでバイトをしていましたが、
いらないと言うお客さんにはおもちゃなしでハッピーセットを販売していました。
先日客として行ったお店で、
「おもちゃいりません」ってカウンターに返しにいったお客さんを見かけたのですが、
店員さんも普通に受け取っていましたよ。

他には、女性の客さんでカロリーを気にしているのか、
Mセットで注文したけど、ポテトをSサイズにしてほしいと言われて、
希望通りに対応したことがあります。(値段はそのままです。)

だからあなたの場合は明らかに対応した店員に非があると思います。
やっぱり客商売は臨機応変に対応できないといけませんよね!

uru********さん

2009/8/717:41:39

マクドナルドは店舗によって、対応が違います。歩いて、10分程度しか離れていないようなところでもです。先日、ある店舗で水は出せるのかを聞いたところ、快く、出してくれました。しかし、別の店舗だと、「当店では、お冷のサービスは致しておりません。」とあっさり。正直言って、驚きました。
店舗の方針にもよるのでしょうし、融通のきく店員かどうかにもよるのかもしれません。拒否ができる店舗を探しておいて、その店舗ばかり利用するのが得策かもしれませんね。

aby********さん

2009/8/422:09:22

私もそういうことがありました^^;

同じ店舗で人によって拒否出来たり押しつけられたり…なので店員さんによるかもしれません。
あと、あぁいうお店では結構厳しくルールがあったりするので上から厳重注意が来ると暫くは頑としてルール厳守すると思います。

うまく断る方法も特にないですね…
結局は人によりけりということと、本部から注意が来て間もないと全員が気にしてしっかり守るので断りようがないですし…
あまり頑なに断り続けると要注意としてマークされかねないのでご注意を^^;

うちは兄の子供たちが喜んで遊んでくれるので最近は貰う様になりました(断るの疲れたとも…)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる