ここから本文です

自動2輪で車検の切れたまま数年、大事に保管してます。毎年の税金は払っています...

アバター

ID非公開さん

2005/2/818:58:00

自動2輪で車検の切れたまま数年、大事に保管してます。毎年の税金は払っています。
プレートを返納し廃車手続きしてしまうと将来、車検を受けるのに不利でしょうか?
バイクは英国の特殊なクラシックバイクです。

閲覧数:
365
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/820:01:51

そうですね、ナンバーがあれば継続扱いで民間車検工場での車検取得ができますからね。
ナンバーを切ってしまうと新規扱いになりますから陸事に持ち込みになります。
そうなるとアラを探されたりする場合もありますので。
できれば返納しないほうが良いのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/820:11:54

回答にはなっていなくて申し訳ございません。

保管できる方で有れば、毎年の税金は負担にならないのでは?。

古いバイクで、古いナンバ-って良いと思いますよ。