ここから本文です

一歳六カ月の姪っ子がお腹に火傷をおってしまい、すぐ救急病院へ行き 処置をして...

oleander0812さん

2009/8/516:41:12

一歳六カ月の姪っ子がお腹に火傷をおってしまい、すぐ救急病院へ行き
処置をしてもらったんですが、火傷の状態が酷いらしく先生からは
跡が残ってしまうかも…と言われ女の子なので出来れば

傷跡が残らないように治療出来ればと思っているんですが、
関西(大阪・奈良・兵庫県)で火傷治療で有名な病院(皮膚科・形成外科)を
教えていただければと思っています。
宜しくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
5,498
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

turuchan_40さん

編集あり2009/8/517:38:12

あなたの姪っ子さんが、現在湿潤療法を受けてないと言う前提での回答です。

先日(24日)にフジテレビの「とくダネ!」で湿潤療法が特集されていましたが御覧になりましたか?

その番組ではアイロンで腕に30cm程の広範囲の火傷(水膨れが破れた)を負った少女が出ていましたが、湿潤療法によって1週間たらずで新しい皮膚が出来ていました

これは、従来の治療(傷を傷める消毒+ガーゼ+抗菌・殺菌軟膏)とは全く逆の治療法で、傷面から出る滲出液には皮膚を再生させる成長因子がたくさん含まれる事が判って、その液を傷面に潤わせて早く治すと言うもので、実際に早く治ります。

治りが早いと言う事は痕が残りにくいと言う事です。

インターネット上で<火傷 湿潤療法>で検索すればたくさん出てきますので、一度見られると良いですよ。

私も先日両手の深い火傷を経験したので、お気持ちは良くわかります。

私の場合、地元の大きな総合病院では手に負えず、、もっと大きな病院を紹介された程の火傷(Ⅱ~Ⅲ度)でしたが、インターネットで湿潤療法の病院を見つけて治療しましたが、短期間(23日間)で治療を終えました。今は痕もかなり引いてきています。

最近はこの治療法を取り入れる病院が増えてきています。(全国で426箇所)
火傷の治療では、湿潤療法にかなうものはありません。

湿潤療法については、ここでは詳しく書ききれないので
私が参考にしたサイト
http://www.wound-treatment.jp/
ここは湿潤療法を立ち上げた夏井医師(とくダネ!に出ていた)のページです。私がそこで病院を見つける事が出来たページ
http://www.wound-treatment.jp/drs.htm
全国で湿潤療法を行っている病院のリストです。
良ければこの中からお近くの病院で一度受診されると良いと思います。
行かれる場合は、医師個人で、病院全体でない事もあるのであらかじめ電話で問い合わせるのが良いです。

最近の治療結果例
http://www.wound-treatment.jp/title_tiryou.htm
左の欄のカテゴリーから熱傷,低温熱傷をクリックして下さい。

You Tubeの「とくダネ!」での湿潤療法での画像
http://www.youtube.com/watch?v=y5DMm3NSN3c

北海道にお住まいで、7ヶ月の子供の足の火傷を湿潤療法で治した母親のブログ
http://jikokega.jugem.jp/
短期間できれいに完治していますが、こういう時のためにと残されたブログです。

私の治療経過のブログ
http://ooyakedo.exblog.jp/
痛くなく、早く治りました。

きっと参考になると思います。

あなたの姪っ子さんが正しい治療を受けられる様祈ります。

質問した人からのコメント

2009/8/7 22:38:44

降参 お礼のお返事が遅くなりすみません。
教えて頂いた湿潤療法をしている病院へ行ってきました。初めの病院では痕が残ると言われましたが、湿潤療法をしている病院の先生からは痕も残らず綺麗になると言われ妹夫婦もホッとしました。
アドバイスして下さり本当に有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。