ここから本文です

酒井法子の自殺した担当マネージャーは岡田有希子の マネージャーと同じ人という...

chu_6688さん

2009/8/710:29:05

酒井法子の自殺した担当マネージャーは岡田有希子の
マネージャーと同じ人というのは本当ですか?

閲覧数:
33,183
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re_viunさん

2009/8/913:51:06

本当です。
83年8月25日
上京して来た有希子さんを東京駅で出向いたのが溝口伸郎マネージャーと彼女の初めての出会いでした。
有希子さんが亡くなった後で彼女への思いを語っています。

キラキラ目を輝かせて挨拶する有希子を見て、この子はやれそうだな。
私は直感しました。
長い間マネージャーをやっていると目で分かるんです。
その子がスターになれるかなれないか。
彼女の目は私も担当した事がある松田聖子の目の輝きと同じものでした。

実際、彼女は他の子の5倍は努力して頑張りました。
勿論、彼女は優れた資質を持っていましたが、聖子のように無理をせずとも、その資質が光り輝くタイプとは違うんです。
彼女は努力に努力を重ねて光り輝くタイプで聖子が天才型とすれば、有希子は努力型と言っても良いのかもしれません。
有希子は負けず嫌いで完璧主義な子でした。
物事への集中力は驚くほど凄いものでした。
ドラマの台本を読み始めると、その事に没頭して何度も声を掛けても全然気づかない事が良くありました。

また自分自身に大変厳しい子でしたから、マネジャーとしては全く手の掛からない楽な子でした。

でも時折、そんな有希子を見ていて危ないな。とフッと不安を感じる事もありました。
人間は皆、どこかで妥協している。
息を抜くというかズルけるというか。
それに現実の世の中は、そういった所がないとやって行けない所もある。
汚い部分も何とか飲み込んで消化して行かなくてはいけない。
彼女にはそれが出来なかったのです。
そうするには完璧主義者で、あまりに純粋で潔癖過ぎたんです。
そんな危うさを私は彼女に感じていたような気がします。
そして、こんな形で、それが現実のものになってしまった・・・。
事件の核心に触れるような事は彼女は一切、私にも話してくれなかった。
誰に対しても彼女は自分をさらけ出すという事が出来なかった。

そんな子がいきなり芸能界に飛び込んで、その上、大人の恋の中に身をおき結局、自分をどう位置付けて良いのか判らなくなってしまったのでしょう。
彼女の純粋さ、それ故に物事を突き詰めていった末に起こった。
そんな気がします。

私がもう一歩、彼女の心の中に踏み込んで彼女の心を開いてやっていたら事故を防げたのではないのかと悔やまれてなりません。

有希子が亡くなって、どうしようもなく落ち込んでいた時に励ましてくれたのが桜田淳子と有希子が可愛いがっていた後輩の法子だった。
その後、法子を担当するようになり何か運命的なものを感じた。

有希子さんの分まで酒井法子さんに全力を注いだ溝口マネージャーも、86年4月8日有希子さんが自殺未遂を図り病院での治療後、事務所に連れて来られて、彼女が最後に立ち寄った5階トイレ内で長年、患っていた持病の糖尿病を苦に首吊り自殺を図りました。
平成14年7月8日(享年54)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/917:20:17

岡田さん、溝口さんに続き酒井さんももしや自殺・・?と心配していましたが、覚せい剤所持で逮捕!
最悪な事態になりましたね。
もしかしたら覚せい剤に溺れるのりピーを心配して溝口さんが救ってくれたのかもね。

2009/8/723:19:03

聖子さんの最初のほうも、溝口さんだったような・・・
さっき、記事見てびっくりしました(いまさらですが・・・)
溝口さんが自殺していたなんて・・・・

2009/8/710:40:02

はい、本当です。
溝口伸郎さんは、岡田有希子さんも担当されていました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。