ここから本文です

eMachines、マウスコンピューター、SOTEC。どれもPCが安いメーカーですが、新たに...

アバター

ID非公開さん

2005/2/922:53:18

eMachines、マウスコンピューター、SOTEC。どれもPCが安いメーカーですが、新たに購入するとしたらどのメーカーの物が良いでしょう?(総合的に見て)

閲覧数:
2,072
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1020:13:17

DELLのあの素人を煙に巻くテレビコマーシャルは罪
安くて何でもストレスなくこなせるノートPCなぞ存在しない
大金払っても液晶パネルとキーボードの点で無理

イーマシーンズは親方がゲートウェイになりましたから昔ほどの心配はないかと…
ゲイトウェイも日本再上陸しましたし
マウスコンピュータはキューブPCの「Shuttle」の代理店で有名になった「MCJ」の1ブランド
他にはゲームに特化した「G-Tune」というブランドもあるし「ヨドバシカメラ」「ヤマダ電機」「ソフマップ」「ピーシーデポ」あたりのオリジナルPCはMCJから卸されている物だと思います
自作PCに近いので汎用性が高く拡張性、延命作業性が高いです
「イーマシーンズ」はオリジナル、もしくは改造規格の部品が多いようですね

「大人の買い物」のできる方ならイーマシーンズいいですよ
価格の割にはデザインに凝ってますし質感もそれなり

SOTECもいいと思うけどなぁ
あまり褒めるとアンチSOTEC派が出てくるので

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1017:51:47

知人のeMachineは本体がちょっと安っぽく見えました。
私のお勧めは、OS付ならアプライド、OSなしならドスパラのショップ製品です。
どちらも全国展開しており、通販もあるので、ぜひ見てみてください。

アバター

ID非公開さん

2005/2/923:23:47

価格、性能については、同価格帯では、似た様な物ですが、サービスも含めると、DELLがお勧めです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/915:02:37

同じメーカーの同じ型番を売っているのなら、
その品物は同じ訳だから、あとは値段とか
サポートなどが問題になるのでは?

具体的にはなにをどう評価して良いとするのか?
値段?サポート?
そのへんが不明だと回答は難しいよ。

よく分からなかったら、有名メーカー品
にしておけば安心ですよ。

ちなみに、安い・高性能・サポート良い
とかいうウソみたいのは、無いです。
高性能なら高価だとか、安ければそれなりな
性能になります。