ここから本文です

主人の手取り34万で、1歳と3歳の子供が居ます。家賃6万で貯金は10万です。...

アバター

ID非公開さん

2005/2/917:05:39

主人の手取り34万で、1歳と3歳の子供が居ます。家賃6万で貯金は10万です。その他、学資保険2万、生保1万、生活費や主人のお小遣い5万などです。子供が小さい今、もっと切り詰めて貯金するべきでしょうか?

閲覧数:
223
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/915:38:37

そのペースでずっと貯金していれば大丈夫だと思います。
もちろん、ボーナスは別に貯金されているでしょうし。

子供は大きくなると教育費がどんどん膨らみ続けますが、下のお子さんが小学校高学年になれば、あなたもパートに出さえすればカバーできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/921:58:27

貯金が、10万とは、なんとも、おそまつですね。小学生よりも少ないです。1000万を目標に、頑張ってください。ボーナスは、全部貯金です。

アバター

ID非公開さん

2005/2/918:37:40

緊急時にかかると思われるお金(大病を患った時などに使うもの等で最大500万位)をセーブ出来れば、後は買いたい物や、老後の為の準備金に充てる等しておけば十分かと思います。
無理に切り詰めて貯金しようとして、家族との軋轢が起きない程度に頑張っていればいいのではないでしょうか。
必要な所はきっちり使うのも今を楽しむ為には必要な事。
先の事ばかり考えて、今を我慢しすぎるのはどうかなぁって思います。

アバター

ID非公開さん

2005/2/917:51:12

みなさん がんばって節約されていますね。

うちの妻に見せてやりたいよ。

いつも寒いと言って、こたつに寝ます。
電気もテレビもつけたままで。

夜中に俺が 消すんですよ。

風呂は俺が9時 妻は一眠りして、夜中の2時に入ります。
金は 生きているうちに 使わないと言って。
野菜は 農家の祖父がくれますが、料理は
せずに、野菜ジュースを買ってきます。投資で儲けた金は、車、洋服代に消えます。
俺が一生懸命に節約するのが、ばからしくて・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/915:29:51

無理してそんなに貯金しなくても充分だと思います。将来のことを真剣に考えたらキリ無いですよ。あまり無理せず人生を楽しんでください。

アバター

ID非公開さん

2005/2/915:24:17

家賃を引くと28万もあるじゃないですか!私も2人の子供がいますが、手取りはもっと少ないです・・・。
旦那さんも付き合いなどあるでしょうが、小遣いを減額でしょうか!私の所ではその三分の一位ですけど、しっかりやっているようです。