ここから本文です

主人の手取り34万で、1歳と3歳の子供が居ます。家賃6万で貯金は10万です。...

アバター

ID非公開さん

2005/2/917:05:39

主人の手取り34万で、1歳と3歳の子供が居ます。家賃6万で貯金は10万です。その他、学資保険2万、生保1万、生活費や主人のお小遣い5万などです。子供が小さい今、もっと切り詰めて貯金するべきでしょうか?

閲覧数:
223
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/915:38:37

そのペースでずっと貯金していれば大丈夫だと思います。
もちろん、ボーナスは別に貯金されているでしょうし。

子供は大きくなると教育費がどんどん膨らみ続けますが、下のお子さんが小学校高学年になれば、あなたもパートに出さえすればカバーできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/914:21:13

がんばっていますねー
できるなら貯金もいいでしょう
おかねおかねではつまらなくなることもありますし
貯金多めにできる時だけしていてわ?
うちなんか月五万でもひーひーいってます

アバター

ID非公開さん

2005/2/914:21:21

いやいや、十分頑張れてると思いますよ。
あまり切り詰めすぎてもね。
でも、ご主人の小遣い5万は多いかも。。。
ウチは1万5千円ですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/915:24:17

家賃を引くと28万もあるじゃないですか!私も2人の子供がいますが、手取りはもっと少ないです・・・。
旦那さんも付き合いなどあるでしょうが、小遣いを減額でしょうか!私の所ではその三分の一位ですけど、しっかりやっているようです。

アバター

ID非公開さん

2005/2/915:29:51

無理してそんなに貯金しなくても充分だと思います。将来のことを真剣に考えたらキリ無いですよ。あまり無理せず人生を楽しんでください。

アバター

ID非公開さん

2005/2/917:51:12

みなさん がんばって節約されていますね。

うちの妻に見せてやりたいよ。

いつも寒いと言って、こたつに寝ます。
電気もテレビもつけたままで。

夜中に俺が 消すんですよ。

風呂は俺が9時 妻は一眠りして、夜中の2時に入ります。
金は 生きているうちに 使わないと言って。
野菜は 農家の祖父がくれますが、料理は
せずに、野菜ジュースを買ってきます。投資で儲けた金は、車、洋服代に消えます。
俺が一生懸命に節約するのが、ばからしくて・・・・・