ここから本文です

なぜか今、岡林信康をよく聞きます、ところで、日本最大の放送禁止曲とされている...

rei********さん

2009/8/721:55:13

なぜか今、岡林信康をよく聞きます、ところで、日本最大の放送禁止曲とされている『くそったれ節』なんですが、 単純にサラリーマンや工員さんなんかが赤提灯の下で愚痴っている程度の内容なんですが、何故この曲が放送禁止曲なんでしょうか?幻の四番があったとも親が言ってますが、それはどんな歌詞だったのでしょうか?・・若い人からすると岡林?誰それ?って感じでしょうが、回答よろしくお願いします。いや-でも『みのり』・『誰ぞこの子に愛の手を』なんか名曲ですね

補足たしかに私の今持っているCDには天皇ネタの歌詞がないですね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

2009/8/722:36:18

後半で、天皇陛下のことを皮肉ったのが引っかかったのかもしれませんね。

♪ある日シワクチャじいちゃんが 若者呼んでこう言った
天皇陛下は神様だ 君らの態度はなってない
ウソコクナこの野郎 こきやがったなこの野郎
天皇陛下もトイレに入れば 神(紙?)に頼ってる

43歳のオッサンより

質問した人からのコメント

2009/8/9 00:19:50

ご回答ありがとうございます、天皇を茶化した部分が四番にあったのでしょうね、でもそれだと発売できないので三番までのバ-ジョンで発売されたのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる