ここから本文です

いい家安く建てたい

hitachi_transport_systemさん

2009/8/723:41:36

いい家安く建てたい

タマホームなどローコスト系のハウスメーカーの見積もりを、地場工務店に
持ち込んで同じ仕様でもっと安く作れと指示します。手抜きが出来ないように
瑕疵担保責任保証に加入して、抜き打ち検査を行うと。

これでいい家が安く建ちますね。何かあった時は一目散に呼びつけると。
最高じゃないですか?

タマホーム,瑕疵担保責任保証,抜き打ち検査,地場工務店,ローコスト系,ローコスト,保証

閲覧数:
641
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/904:36:03

そもそも、ローコスト系がなんでローコストなのかを考えたほうがいいですよ。それがわかればそんなことは無理だということもわかると思いますが・・・

ものすごく安く建ててくれた会社がなにかあったときにすぐに駆けつけてくれるという保証はものすごく低いと思います。手抜きうんぬんの問題でもないと思うのですが、根本的に家づくりをわかっていない気がします・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tauyeahさん

2009/8/808:27:31

地場の工務店で建てるのに、同じ仕様で建てるなんてもったいない…

瑕疵担保責任保証は保険であって家が大丈夫ということではないです。生命保険もあなたは健康ですと言っているわけではないでしょう?

建ててもらう人も人間であり、あまり上から指示ばかりするのではなく、上手く付き合っていった方がきっちり丁寧につくってもらえると思いますよ!

lalanntakaさん

2009/8/800:15:51

夢を壊すようで悪いが・・・
保証に加入しても、雨漏りが絶対ないわけじゃないし、断熱材が正式施工されるわけじゃない。
とりあえず、10年持つ家に仕上がっているかどうかです。
抜き打ち検査は保証会社が行うわけじゃないです。
質問マニアなのは判りますが、もっと家に本当の興味を持って下さい。
家を建てる事を他人まかせにしようとしているのがミエミエです。

fumk529さん

編集あり2009/8/816:59:00

「同じ仕様」というところはタマホームの知的財産権を犯すことになりませんか

タマホームには、設計、見積もりの契約で 施工は契約しないことが前提ですか

何の問題も無いのでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。