ここから本文です

ホンダフィットについていたカーナビをそのままホンダライフに移植することは可能...

be_********さん

2009/8/900:58:31

ホンダフィットについていたカーナビをそのままホンダライフに移植することは可能でしょうか?

補足確かにあまりにも、情報が抜けてました。ホンダライフはJB5、ホンダフィットはGDになります。カーナビは社外カロッツェリア、インダッシュナビになります。ステー、ハーネス類はすべてそのままの状態になります。解答よろしくお願いします

閲覧数:
441
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2009/8/916:08:57

ナビ自体は社外のものなので問題ないでしょう。ハーネスもホンダ車ならきっとカプラーが一緒だと思います。

あとはナビを入れるスペースが社外のものより一回り大きいと思うのでこれはやってみないとわかりませんが
隙間を埋める板とステーは恐らくライフとフィットでは形状が違うんじゃないかなと思います。

質問した人からのコメント

2009/8/9 23:37:12

詳しく教えて頂きありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

won********さん

編集あり2009/8/920:56:40

質問内容があまりに情報不足です。

どの型のフィット(GD?GE?)からどの型のライフ(JB1?JB5?JC?)にどのナビ(メーカーオプションナビ?Gathersナビ?)を移植したいのか等が分からないことには何も答えられません。

【補 足】
GDフィットもJB5ライフも車両カプラーは20ピンなので配線関係はそのまま繋がります。インパネへの固定は共に横からビス4本ですが、市販ナビだと周囲のすき間を埋める枠が必要です。これは車種ごとに違う場合が多いのでメーカーのフィッティングガイド等で確認してみて下さい。