ここから本文です

インターネット回線の契約で悩んでいます。

houtou539さん

2009/8/915:19:58

インターネット回線の契約で悩んでいます。

現在、@niftyひかりoneホームタイプのメガ得プランを使用しているんですが、住んでいるアパートがBフレッツマンションタイプを導入したらしく、プランミニへの変更を何度も勧められています。料金が安くなると言われるのですが、プロバイダの料金も合わせるとほとんど変わらないように思えます。

わざわざ工事をしてまで変更するメリットは他にあるのでしょうか?
電話などネット以外のサービスは利用していません。

閲覧数:
701
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/916:19:09

ひかりone特徴としては回線速度が速いですが、工事費を24回分割で支払いをしなければいけないので、回線事態変更すると工事費が一気に請求されます。
一ヶ月 1313円×24回 この残りが解約時に請求
ただし・・・、Bフレッツに変更すればキャッシュバックがある場合があります。
たとえば、価格comからの入会などです。
大体が一年以上の利用でキャッシュバックが一般的ですが。

電話自体もNTTからKDDIのメタルプラスに変更されているのであれば変更する必要はありません。
(NTTから番号同じでKDDIに変更している場合は、NTTは休止扱いになってます。再度NTTに戻すのであれば再開手数料がかかります。)

実際今のひかりoneでまったく問題ないと思いますよ。

一戸建てであればですが・・・マンションの場合、マンションタイプで料金も違ってきますが最初のアパート全体の申し込み数のよって料金が違いますので、まぁ結果的に300円~500円ぐらいしか違わないのならそのままでいいと思いますよ。

ただ契約状態にもよりますが回線変更しただけでも契約元で違約金が発生する場合もありますので、気をつけてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。