ここから本文です

医療レーザー脱毛をしたことがある方に質問します。 私は5日前に医療レーザー脱...

moc********さん

2009/8/922:01:29

医療レーザー脱毛をしたことがある方に質問します。
私は5日前に医療レーザー脱毛の1回目の照射をしたのですが、クリニックの説明では3日後くらいからきちんとレーザーが毛根に届いた毛はポロポロと抜けてくる。と

言っていたのですが、一向にそのように抜ける毛が現れません。個人差はあると思いますが、みなさんはどのような経過で抜けていきましたか?この先不安になってきました。できるだけ多くの方のお話を聞かせていただきたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2009/8/922:09:59

私もレーザー脱毛しましたが、やっぱり3日くらいでは全く抜けなくて、一週間くらいたってようやく抜けてきた感じでした。
やっぱり質問者さんみたいに本当に効いてるのかな??って思って事ある毎に観察しちゃいました。

あと部位にもよるのかと思いますが、見てるそばからポロポロ抜ける感じではなくて、お風呂後に拭いたときとか化粧水でケアするときに抜けてるのを発見するようなかんじでしたね。

質問した人からのコメント

2009/8/11 23:05:19

降参 皆さん丁寧なお答えありがとうございました。
まだ1回しかしてないし気長に待とうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2009/8/1020:23:33

脇下をレーザー脱毛(ダイオード)しました。

私は自分で抜いたりはしませんでしたので、3回目までほとんど差を感じませんでした;
(毛量は多い方だと思います)

でも3回目くらいで見た目にはっきり減ったのが感じられました!

完全脱毛で大体平均6回くらいと聞きますが、
私は4回のセットコース(一か月半おき)で
うっすら生えている程度になりました。

毛が細くなるので、かみそりで剃って毛抜きで数本抜く程度で
、普通に綺麗に見えます。

いずれは完全脱毛したいですが、とりあえず現状でもだいぶ楽です☆

nan********さん

2009/8/1001:06:58

こんにちわ。
私はワキ、手、足の脱毛をこれまで経験しました。
毛量などで個人差があると思われます。私は平均的だと自分で思うのですが、満足のいく脱毛まで2年間くらいかかりました。
あと、これまでのお手入れ方法でも左右されます。
いままでカミソリなどで剃って処理されていた方は問題ないのですが、毛抜きなどで抜いていた方は、毛周期がずれてしまうため、はじめのうちはなかなか効果があらわれません。
ちなみに自分はカミソリで処理していたのですが、一回めはたいして効果が実感できず、2回目以降から少しづつ効果を実感しました。
抜け方は、1週間〜2週間くらいでいつのまにか無かったというかんじでした。
あと、レーザーが毛根まで届いたとしても、毛が若いなら脱毛できるのですが、毛根の無い、生え変わろうという毛に照射されても効果がありません。その毛、1本1本の毛周期によります。
なので、気長にゆっくり待つといいかもしれません。

osu********さん

2009/8/1000:12:42

1週間ですね。1週間たったころ、軽く毛抜きで引っ張ってみて、スルッと抜けた毛は、もう生えてきません。1週間~2週間たって引っ張っても抜けない毛は残念ながら効果が現れなかった場所です。脇やVゾーンなど、濃い(太い)毛は効果が目で見てわかりやすいです。抜けない毛があっても、毛抜きで力いっぱい毛を抜かないでくださいね。発毛サイクルが狂ってきてしまいますので。。。レーザー脱毛期間は毛抜きは厳禁です☆

yan********さん

2009/8/923:45:01

私もやりましたけど、3日じゃなくてワキで1~2週間くらいかかりました。
ちょっと出っ張った毛を引っ張ると、抵抗なくぽろっと取れるようになります。
あんまりやらない方がいいのは分かってますが、クセになりますw

照射した箇所が手足なら、ワキより時間かかりますよ。
こっちは1~2ヶ月かかりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる