ここから本文です

告白してふられたのにまだ頭から離れません・・・

eif********さん

2009/8/1000:01:20

告白してふられたのにまだ頭から離れません・・・

高1男子です

もう2ヶ月と半月ぐらい前にある人に告白しました。(中学の最後で好きになった人へ)
その人とは隣の席だったこともあり一緒に複数の人と遊んだり、自分がデート誘うと潔くOKしてくれたり。。
ほかにも自分が「向こうも好きになってくれてる」と勝手に勘違いするようなことをしてくれたり。。
さらには向こうからもデートを誘ってくれました(まだそのデートには行ってません。時間が合わないので)
もうこの時点で完璧好きなんだろうと思って、、自信をもって告白したんです。

でも結果はダメでした。
理由は、その人とは高校が違うため「なかなか会えないのが嫌」とのことでした。
しょうがないことだし、彼女の本当の気持ちが聞けたんだから自分はそれで満足したつもりでした。

しかし今になってあのときのことを振り返るとあれから1日に1回は必ずその人が頭に出てくるんです。
それも「彼女と付き合えてたらなぁ・・・毎日が幸せなんだろう」って必ず思うんです。
つまり後悔ってことです。
なんでまた中学に戻って彼女と同じ高校にいけたら・・・って。

彼女への恋が初恋でした。しかもかなり強い想いでした。こんな想い、、もう人生で2度とないだろう。って勝手に考えるくらい。
だから余計に毎日考えてしまうんだと思います。

でも、今自分にまだ諦めきれずに好きなのか、と聞いてみても答えはわからないんです。
好きなのか、そうでないのかと。

もし好きなんだとしたらどうすればいいのでしょう。。やっぱり片思いのままじゃ納得できない性格です。
でも2度も告白なんて・・・
しつこすぎて彼女に今度は嫌われてしまわないかなんて思って自分にはできない気がします。
また、2度目告白したってこの先の大学も違うと思うんで(お互いの高校の学力に差がかなりあるため)同じ学校じゃない限り“なかなか会えない”ってまた答えが返ってくると思います。
どうすればいいんでしょう。

皆さんに聞きたいのは、
「今でも自分は彼女のことを好きなのか?」
「2度も告白するのはどうなのか?したとしても学校はこの先違うんだからどっちにしろダメなんじゃないか?」

ってことです。
長文で本当に申し訳ないです。
でも真剣なんです。

皆さんのご意見、よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2009/8/1522:42:50

すごくわかります・・・(>_<)
私は質問者さまとは思いっきり歳が離れてますが(こっちは30女ですので・・・)、
心情は痛いほどわかります。
なぜなら、私も近い内に一度振られたけどまだ大好きな人に、もう一度気持ちを伝えてこようと思ってるからです。
はい、2度目の告白ですよ(汗)

私の場合も今現在は同じ職場なのですが、もうすぐ離れ離れになってしまうので
(そして多分、この先会う事がないと思うので)後悔したくないと思って。

で、一つ目の「今でも自分は彼女のことを好きなのか?」ですが。
質問文を読ませていただいた限り、まだ「好き」っていう気持ちがあると思います。
ただ、自分の中でよくわからない気持ちも大きいんでしょうね。
だってこれが初恋ってことは、今まで「人を好きになる」ってことを経験してないわけでしょう?
経験がないんだからよくわからないのも当然じゃないかな。

そして二つ目の「2度も告白するのはどうなのか?
したとしても学校はこの先違うんだからどっちにしろダメなんじゃないか?」ですが。
もうすぐ2度目のチャレンジをする立場としては、
何だか(勝手に)仲間みたいに感じて「頑張れ」ってエールを送りたいですね(笑)
ただ、学校が違う彼氏彼女なんてどこにでもいると思いますし、
「学校が変わってなかなか会えなくなるのがやだ」っていうのは、
「会えないのがとにかく不安になる」って事なのかな~って思いました。
例えば、付き合ったとしても、自分の知らない所ですごく仲のいい女の子がいて心変わりするんじゃないか、とかね。
もしそういうのが理由であれば、マメに連絡してあげたり、
不安に思う理由を取り除いてあげればいいんじゃないでしょうか。

質問者さまがこの先2度目の告白をされるかどうかはわかりませんが、
後悔のないように・・・。

こちらも長文の回答になってしまってごめんなさい(>_<)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2009/8/1000:32:49

その好きって気持ち、すごくすてきだと思います。私も、最近一つ上の先輩に告白しましたがふられました。今でもその人のこと、
あきらめることができません。そのひとは受験生なので、来年はほとんど会えなくなります。だからもう一度、告白するつもりです。
私も、片思いとか嫌なんで・・・。それに、私のこと、忘れないでほしいから・・・。
だから、2度告白するのは大丈夫だとおもいます。こんなことをいうのは臭いと思いますが、2人の気持ちが繋がったら、いつどこに
いても、心はちゃんとつながってますよ。その想いを彼女に伝えることができれば・・・。
ちゃんとした回答になっていなかったらすみません。 後、最後に1つだけ。
もしもまた告白してだめでも、その人のこと、忘れないであげてくださいね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる