ここから本文です

悪役・敵役の主題歌・挿入歌で好きな曲を教えてください!!

ton********さん

2009/8/1008:33:20

悪役・敵役の主題歌・挿入歌で好きな曲を教えてください!!

私は、スペクトルマンの「宇宙猿人ゴリなのだ」です!!

初めて聞いたときはまだ小さい子供でしたので、
本編共々内容が理解できなかったのですが、
中学生あたりになって再放送されたときに、
「敵役なのに、この曲すごくカッコいい!!」と
感動しました(^^)。

実はスペクトルマン初期は、
宇宙猿人ゴリが主役だったということを
ずっと後になって初めて知った時は驚きました!!

皆さんの好きな悪役・敵役の主題歌・挿入歌はなんですか?
古いものから、最新のものまで何でも構いませんので、
よろしくお願いします!!

補足これからBAの投票を開始致します!!

rxorv3さんへ
ハカイダーの歌は超有名ですね。
カッコよすぎです(^^)。

pooyack1313さんへ
風雲ライオン丸や変身忍者嵐など
時代劇ヒーローが多かった時代ですね(^^)。

chorori2001さんへ
「赤い夕陽のバラバラマン」ですね。
哀愁漂う、私にとって身に詰まされる歌ですね(^^;。

twdrc359さんへ
ショッカーらしい、
怪しすぎる曲ですね(^^)。

回答して頂きました4名の皆様、
誠にありがとうございました!!

閲覧数:
1,713
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twd********さん

2009/8/1109:03:37

悪魔のショッカーですね。
名曲だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chororiさん

2009/8/1012:08:03

バラバラマンの歌が好きです。
(曲名失念)

プゥさん

編集あり2009/8/1016:46:06

スペクトルマンの後番組、「快傑ライオン丸」のタイガージョーが登場する場面に流れる口笛メロが好きです。予算がなくてそうなったとはいえ、さすがプロ。真似しても、あんなにきれいに吹けません。タイガージョーの人気に一役買ったと思います。

rxo********さん

2009/8/1008:48:32

私は断然「ハカイダーの歌」です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F04865
水木アニキの名曲の一つです。
特に「俺の 俺の使命 俺の宿命~♪」ってところが最高。