ここから本文です

ホームレス中学生の読書感想文

ten********さん

2009/8/1010:25:55

ホームレス中学生の読書感想文

今僕は学校の宿題で読書感想文をやろうとおもいホームレス中学生を読んだのですがどういうふうに書いたらいいのかわかりません。
だれか原稿用紙3枚半ぐらいの感想文を書いてください。

閲覧数:
64,987
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2009/8/1423:24:47

中学2年の女子ですww(^▽^ゞ
全部書くことはできませんが、(私も今同じもので感想文書いてるためww)
書き出しと中盤だと締めだけ書いときますww
†―――――――――――――――――――――――――――――――†
書き出し)自分がこの本を選んだ理由は、「“ホームレス中学生”かぁ。同じ中学生なのにホームレスとはどういうことなのだろう」と興味を持ったからです。
中盤)主人公が家族解散になったとき、兄姉に迷惑かけまいと1人で公園に寝泊まりしているところに心を打たれました。自分ならばたとえ兄姉に迷惑かかっても、自分1人じゃ何もできないからと2人の言葉に甘えていたと思います。
締め)自分はこの本を読んで、いつも通り当たり前に食べていたご飯も、当たり前に入っていたお風呂も、当たり前になっていた友達との付き合いも、当たり前に出来ない人だっているのだからもっと大事にしていきたいなと思いました。
†―――――――――――――――――――――――――――――――†
ってな感じですかね(@▽@;)ふぅww疲れたwwどぉでしょうか??
これに自分なりに友情についての自分の体験談や家族についての体験談、人との関わりはとても大切だと思ったナド付け加えてみると良くなると…思います。たぶんww。それだけ入れちゃえば、すぐに3枚なんて行きますよッッ(^m^)
ぐだぐだかもですが・・・よかったら使ってみて下さい\(゜▽\)(/▽゜)/私は少し変えるんでww
オタガイ(^O^)人(^_-)-☆ガンバリマショ

質問した人からのコメント

2009/8/15 20:55:20

同じく中2の男子ですwありがとうございました^^

「ホームレス中学生読書感想文」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2009/8/1418:22:07

中学3年です。

まずは印象に残った部分を挙げて下さい。原稿に長く書きたい場合は印象に残った部分を全部書いてもいいのですが

まとめたい場合はもっとしぼってください!

たとえば”うんこ”

”うんこ”がどういう展開で出てきたとか、最終的にこうだったとか。この”うんこ”はこの物語ではこういう事をしたんだぞ!

って書いていけば自然に完成していきますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ike********さん

編集あり2009/8/1415:34:29

ホームレス中学生といえば「うんこ」です

ぎゃははははあはははは かっこ笑かっこ

ぼくもうんこの中にすんでみたいなーーーーーーーー

先生僕といっしょにうんこの中にすみませんか?

これでおわりです

↑これはどうですか??一応真剣に考えたんですけど・・・・

まぁ参考になれば光栄です

感想文がんばれ

goi********さん

2009/8/1319:53:50

自分の感想文でしょ?
自分でやりなよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hon********さん

2009/8/1111:15:43

中学生がホームレスをしていてこうこうおもいますたんこぶ
公園で寝泊り捨てたんだ四様
てへてへへへへえ




フザ君名~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~