ここから本文です

ウォーターサーバーを利用するか悩んでいます。

maro_kuro_chanさん

2009/8/1012:58:45

ウォーターサーバーを利用するか悩んでいます。

今まで水道水をそのまま飲んでいたのですが、最近、夏で暑いからですが、水が温いしカルキ臭いような気がします。
そこでアクアクララ等のウォーターサーバーをレンタルしようかいろいろと迷っていますのでアドバイスをお願いします。

①夫婦2人暮らしなのですが、レンタル料込みでだいたい月にいくらくらいかかるのか??
②どこのメーカーが人気でその理由は??
③料理等の水にも使用しているのか??
④実際使ってみて便利か?使って本当に良かったか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
2,108
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keroorroさん

2009/8/1013:09:05

1、5千以上1万以内では?使う量で変わりますが。
自分は約18リットル2千円の物をだいたい週に1度です。
2、自分はハワイアンウォーター。なんとなくオシャレだから・・・
軟水や硬水、国産や外国産、予算や量でも変わってくるけど国産を扱うコスモなどが人気みたいですね。
3、スープや米などには使います
4、前はペットボトルをいちいち買ってたのですごい便利です。
ただ現在水道水を飲まれているのならあまり便利さは感じないかと・・・。
友人の女性は肌の状態が良くなったと言っていました。

質問した人からのコメント

2009/8/17 13:17:35

降参 ありがとうございました。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/1121:52:21

よければ参考にしてください。

①夫婦2人暮らしなのですが、レンタル料込みでだいたい月にいくらくらいかかるのか??

水代は無料で月々レンタル料のみの所や、
お水、レンタル料あわせて月にいくら、と決まっている所など
ウォーターサーバー会社によって設定料金が全然違います。


②どこのメーカーが人気でその理由は??

知名度ではアクアクララさん
安さでは楽楽ウォーターさん
安心・安全度ではMizの樹さんですね。


③料理等の水にも使用しているのか??

ウォーターサーバーに使われている水は、
おもにRO水(ろ過膜で濾過された純水に近い水)か
天然水(阿蘇の天然水や日田天然水など)ですが、
両方炊事に使って問題ありません。
ただ美味しい料理に仕上がるのは天然水だと
私は思います。


④実際使ってみて便利か?

Mizの樹さんでは、おためしサービスで2週間試すことができます。
便利かどうか、水の量はどうか、など実際使ってみると
新しい発見があると思いますよ。
私は重い水を買いに行く不便さがなくなって大変便利に感じています。

こちらのサイトで調べました。料金の参考にどうぞ。
http://mizu-file.com/

apwlwis009loさん

2009/8/1023:59:27

いくらかかるかは以下の料金表に詳しいです。

http://xn--gckg0b0b8evmbbb.net/hikaku/hiyou.php

アクアクララはあんまり安いほうじゃないですね。
自分は九州ということもあり、Mizの樹を使ってます。
おいしいので、まあまあ気に入ってます。

zuro_kashuriさん

2009/8/1013:12:25

こんにちは。
私は実際に使用していませんが、知り合いがしようしていて見た目はカッコイイと思いました。
けど、安いものだと冷却など出来なくて夏は困るそうです。
↓参考までに見てみてください。

http://www.realworld.jp/realpedia/search/lpt/list.html?keyword=%E3%...