ここから本文です

役所に手紙を出す時は「御中」じゃなくて何を使えばよいのですか?

アバター

ID非公開さん

2005/2/1000:16:55

役所に手紙を出す時は「御中」じゃなくて何を使えばよいのですか?

閲覧数:
13,658
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1000:18:37

役所も御中で大丈夫です。
例)○○○区役所 ○○課 御中
担当者の名前が分かっている場合は
例)○○区役所 ○○課 ○○様

「市役所 御中でいい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1000:26:03

某市役所 御中

某町役場
某課 御中
・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/1000:18:42

呼び捨てでかまいません。
「○○課」か、敢えて付けるなら「宛」位で充分です。