ここから本文です

お金というトランプゲームのやり方を教えてください!

top********さん

2009/8/1022:03:56

お金というトランプゲームのやり方を教えてください!

閲覧数:
23,215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2009/8/1022:08:45

えっとねぇ

確か

2~9を100円、10を500円、J~Kを1000円、Aを5000円、ジョーカーを1万円(俺たちは3万だったかも;)っていう設定でトランプをシャッフルして一人5枚ずつ引きます
そしてじゃんけんとかで親を決めてその人から時計回りにトランプを引いていき↑の額分全員が引いた人に払っていきます
運が無ければ勝てないゲームです
金が足りなかったら借金で後で払わなければいけません
最終的に一番金を持ってた人の勝ちです
金額は自由に決めてもいいですよ

質問した人からのコメント

2009/8/15 01:09:52

お二方回答ありがとうございます!

「トランプ お金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aru********さん

2009/8/1108:50:57

こちらのリンク先をどうぞ
「お金」もしくは「銀行」
http://www.expertrumps.com/howto/family.html#2