ここから本文です

関西国際空港前で預かる格安駐車場業者で「関空公認だから安心」とあるのですが「...

kuw********さん

2009/8/1023:53:46

関西国際空港前で預かる格安駐車場業者で「関空公認だから安心」とあるのですが「公認」って信用していいでしょうか?関空が空港内で激安営業を認めてるのっておかしいと思うのですが利用した方情報をお願いします。

閲覧数:
2,635
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tut********さん

編集あり2009/8/1102:31:37

私も関空公認をうたう民間駐車場を使ったことありますが、走行距離が30Km以上伸びていたことや、柄悪い対応などいっろいろ不満でした。

HPではその業者だけが関空からお墨付きをもらっているかのような案内でしたが、あとでよく調べると、関空内の車を受付ける場所を関空に金(テナント料、ショバ代?)を払って借りている業者がそれに該当して、複数が「公認」を宣伝文句にしているようです。関空のロビー前での受付は「違反業者」らしいです。

公認=関空が推薦するわけではない、必ずしも安心とはいえないが、違反業者ではない

ということになります。「公認」といのは誇大宣伝ぎみに思いますが。

いくつか使った中で、下記は安くて関空に最短距離、紳士的な業者です。
ANAとの提携のようで、さらに安くなりました。多分、最安でしょう。

http://www.k-a-s.com/

質問した人からのコメント

2009/8/11 06:15:38

感謝 なっとく。そういうことですね。ありがとうございました、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coco_yasudaさん

2009/8/1100:41:27

↓の方のおっしゃるのが正解。イタズラされたとか、汚れたとか、色々と苦情(名門 九条・・・ではありません)が最近多いと聞きます。

でも知恵袋で紹介された駐車場はとても親切でしたよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327214633

たぶん予約でいっぱいとちがうかな? たまたまキャンセルが出て預かってもらったけど・・・

アバター

ID非公開さん

2009/8/1100:02:52

あなたがどこまで「なにわのあきんど」を信用できるかでは。
おそらくですが「公認」の前に「非」がつくのでは?