ここから本文です

NTTのOCNの回線が不安定すぎる

syl********さん

2009/8/1117:30:34

NTTのOCNの回線が不安定すぎる

正直苛立ちも限界ですが、質問させてください。
モデムに触ったり、そのモデムにつなげている配線に触ったりするだけでも落ちます。
うちは二人ですんでいるのですが、もう1人がネットをやるとまた不安定になります。
これはモデムが原因でしょうか?
金を払っているのにここまでひどいサービスは本当にひどいと思います。

閲覧数:
2,627
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2009/8/1120:16:26

> 金を払っているのにここまでひどいサービスは本当にひどいと思います。
それがベストエフォートです、サービスの品質(QoS)の保証がない通信ネットワーク、通信事業者がいかなる意味でも品質に関する義務を負わないというのが実態です。

モデムということはADSLでしょうか、ADSLは従来の電話回線に半ば強引にADSLの高周波信号を重畳させているので、NTT局からの距離が2km以上離れると信号自体の減衰が大きくうまく伝わらないことがあります。


電話番号でNTTからの距離と伝送損失を知ることができますが、3km以上あったら繋がっているだけ幸せと思いましょう。
もし光回線が使える地域なら光に変更すると今までの悩みは完全に解消しますが、一戸建ての住居の場合7,000円近く費用が掛かるのが難点です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yet********さん

2009/8/1117:56:04

モデムか、電話線の劣化かどちらかでしょう、NTTにみてもらってください