ここから本文です

KinKi Kidsのファンが怖いです。どうしたらいいですか?

eno********さん

2009/8/1119:31:25

KinKi Kidsのファンが怖いです。どうしたらいいですか?

もう4年ぐらいファンなんですけど、ここ2年ぐらいから思っている事があります。

KinKiファンは片方の担当同士の仲が悪く、解散運動もあるというのは
よく言われていますが、最近さらに酷くなっていると思います。
特にENDLI活動の始動や光一さんのソロデビュー頃から感じます。

それはそれで仕方ないとは思ってたんですが…
コンサートのレポを読もうとした時に、個人ブログでの極端な相方落としが目に付くように
なりました。悪く言う節があるのは承知していましたが、一番ショックを受けたのは
自分が生でしっかりと見て聞いたことが180℃違うことに書き換えられ、その捏造の内容
に批判するコメントが大量にありました(捏造についてではなく、実際あったこととしてです)

MCやテレビを見ていて、揚げ足を取られる発言はないかハラハラするようになりました。

コンサートでも、そういうファンがいると考えただけで「隣の人かも…」と怖くなりました。
集合のグッズでなく、片方のグッズのみ買い揃えている人を見かけてもそうです。

そういうのがしんどくなって最近はテレビも見ないし、コンサートも行く気になれません。

KinKi自体は好きだし、すごく申し訳ないのですがもうファン脱落しかかってます。
何かアドバイスないですか?同じような人いますか?変な質問ですみません。
高校生です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2009/8/1209:22:58

貴方様のお気持ちよく分かります。
テレビに出る度コンサートでも今度は何を言われるのだろうと、ひぼう中傷に心を痛めヒヤヒヤしてファンでいる事が苦しくなるそんな時がありました。

キンキが好きな光一さんファンには素敵な方が一杯おられますがソロを推進する光一さんファンには言葉は悪いが異常と思える人が本当に多い。
被害者意識から攻撃的になり嘘を作り出してまで剛を落としいれる、自分達と同じ思いにさせ様と恨みを抱かせる内容を捏造して悪意の攻撃をする団結力。
知り合いの剛のブログを書いている人は日に50人以上脅し嫌がらせがあり今警察に入ってもらい休止状態ですが知っているだけでも4人のブログ主が同じような事から嫌になり止めてしまいました。
50代のキンキファンの男性評論家・・・きちんとした大人な方でさえ命の危険性を感じるとブログを止めました。
剛は悪鬼の頭そのファンもひどい奴らだからぶっ潰せ、キンキにしがみ付き解散へ邪魔する毎回悪口のオンパレードの自分達は優しい人ばかりと自画自賛・・・・・攻撃して置きながら攻撃してくると言う、まるでどこかの国のミサイル飛ばして置きながらよその国があーだこうだと因縁かける被害者ぶる国と同じ手法を取っている。
あの方達は質問者様のように疲れ果てファンを離れさせる事も目的のひとつでキンキファンが剛ファンが解散の邪魔する考えです。
それが狙いでもありますし近頃は男性も洗脳され酷い内容のものがあります。
余り酷い内容で去年は剛の身を案じる声がファンに出た程でしたから私も時々チェックはしてましたが。

どうぞ悲しまないでね。。。。悲しむ気持ちの人は多いし経験している方もいるでしょう。
何を見ても聞いても悪意にしか取れない人は理解は出来ないし心寄りそう必要もありません。
自分がキンキの二人が好きで楽しむ事だけ考えて魑魅魍魎が作りだす人達の事を考え影響受けるなんて損というものです。
ブログを探していくと必ず楽しい場があり良い人との出合いからコンサートも一緒に出かけれる関係を築けるかもしれません。
辛く悲しくなるサイト、ブログは今は見ないでくださいね。
貴方様は高校生と言う事で若い方がキンキのファンでいてくれて本当に嬉しいです。
ありがとうね、どうぞこれからもキンキの二人を応援してくださいね。

質問した人からのコメント

2009/8/17 20:14:10

皆さんありがとうございました。
KinKiのこともあたたかいファンのことも分かってますが、もう少し気持ちを整理したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hia********さん

2009/8/1702:04:28

あまり気にしなくてもいいと思います!
私もKinKi二人が好きでKinKiの活動が一番好きです。
ライブにもよく行きますが、特に相方アンチの方による被害?を受けたことはありませんよ。

光一さんだけが好き、剛さんだけが好きな方もいらっしゃいますが、それは仕方が無いと思います。
オンリーファンでも普通の方が大半でしょうし・・・。
オンリーファンの一部の異常な相方アンチの人のブログを見るとおそろしいですが、異常な分目立っているだけで実はほとんどが普通の方だと思いますよ。

あまり気にせずライブに行ってみてはどうでしょう?
相方アンチを気にしてKinKiの生歌を諦めてしまうのはもったいないですよ!

chi********さん

2009/8/1701:12:01

確かに、相方を落とすような書き方をしているブログはありますね。
昨日、初めてみました。
ちょっとヘコミましたが、KinKi Kids(両方の)ファンの方も多数いますので怖がる必要はないですよ。
片方によっていてもアンチばかりではないのでKinKi Kidsのコンサート参加しても大丈夫ですよ。
剛くんのコンサート参加して光一くんのコンサート参加してる人も居るのであまり片寄った考え持たなくても大丈夫です。実際ブログめぐりしていると両方参加している人居ますよ。

ima********さん

2009/8/1415:01:36

私もそう思います。KinKiは、歌もうまいし、トークだって面白い。
二人とも、両方のいいところがあると思います。

mhj********さん

2009/8/1400:26:28

私もキンキファンの高校生です。

本当に相方アンチには涙がこぼれます。
KinKi Kidsは1人じゃないのに…
2人だからKinKi Kidsなんですよね。
私はいつもそう感じています。
だから、ソロのみ応援している人たちを
KinKiファンと名乗ってほしくないし、
言わないでほしい。
本当にそう思います。

私もそういう時期がありました。
質問者様のような経験もしました。
でも、今でも私はKinKiファンです!
やっぱりKinKiが好きだし、KinKiを通じて
だから出会えた友達が支えてくれたから。
KinKiファン全員が悪い方なんて
思わないでほしい。
質問者様も素敵なKinKiファンの方に
きっと出会えるはずです。
だから、ファン脱落なんて言わないでください。

少しでもKinKiファンに戻る
ようになってくれたら
私は嬉しいです。

bmd********さん

2009/8/1217:05:12

光一さんのファンは剛さんに対して剛さんのファンは光一さんのファンに対してが多い様な気がします。お二人はいろいろ苦言を言ってたんですが、そんな人達にお二人の気持ちが伝わらないのが残念です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる