ここから本文です

有村智恵のスイングを真似したいんですがポイントの解説お願いします。 私は男で...

comfortlife1972さん

2009/8/1120:42:36

有村智恵のスイングを真似したいんですがポイントの解説お願いします。
私は男です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/1213:22:43

@大変理に叶ったスイングだと思います[私はアマチュアですが]。
*先ず一番大きな特徴は、構えた時の(両ひじの間隔)と(両腕のひじから手首までの高さ)がスイング中全く変わらないと言う事ですね、是によりスイングプレーンがワンピース(スイングの行きも帰りも同じ道を通る)で行われて居る、一度プレーンをつかむと全くミスをしない事の証明です、高度なスイングでそうとう努力したと思いますよ。
1)構えた時、身体の前傾が浅い/両足の体重配分が左右ほぼ五分五分の為テークバックのスタートで右えのスエーがブロックされている。
2)スイング中身体のセンターを芯にコマのように身体を回転させている、是が身体の上下/左右のブレを押さえている、証拠としてスイング中頭が殆ど動いていない。
3)テークバックのスタートからフィニッシュまで手首をこねない、方向性を安定させている。
4)グリップは切り返しから右腰まで真っ直ぐ降ろし、右腰の位置から一気にグリップを解き、右腰とグリップを同時にボールにぶつけて行く、平均飛距離245ヤードを維持。
@ウイークポイントはアプローチとパターで、是がスコアに大波/小波を作り安定度に難が有る、上手く行くと常時優勝争いに加わって来るすばらしいプロですね、感想です参考に成れば良いのですが?。

質問した人からのコメント

2009/8/13 13:56:25

降参 どうも!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。