ここから本文です

親と109へ 初めて109へ行くのですが、親と109っておかしいですか?; ...

yochi1115さん

2009/8/1215:22:18

親と109へ

初めて109へ行くのですが、親と109っておかしいですか?;

それと、中学生がよく買う店や、 あなたのお気に入りの店を教えてもらえるとありがたいです!!


現在中1女子です。

閲覧数:
646
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/1216:24:12

全然変じゃないと思いますよ。
中3の女子です。
私は、自分の好きな服の系統が109にはないので行った事はありませんが、、、、
でも、私は服を買いに行くときは大体親と行きます。
やっぱり初めての所は親と行ったほうが、金銭面でも安心できて
買い物が楽しいはずです。

これは私事ですが、
私の家は基本お小遣いというものがないので、
「自分でお金をためる」っていうことがあんまりできないんです。
お年玉も回収されるので、、、
でも、そのかわり親のお金で服や雑誌、遊びに行くお金など出してくれるので
買い物などは親と行くことが多いですね。

私の中で好きなお店で109にあるのは、
LIZ LISA
LIZ LISA doll
TRALALA
でしょうか。
でも、あなたの趣味が分からないので
109を自分で見てみて、自分が好きなブランドを見つけるのもいいと思います。
あと、109にあるお店の服がよく出ている雑誌もあるので
買い物に行く前に買って見てみるといいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pinkkiralaさん

2009/8/1820:43:50

全然いいと思いますよ☆

だってショッピングするには、大きな大金を出せるスポンサーが必要ですし☆笑

私は、中2なのですが★!

この前109へ親と一緒に行きましたよ★

親と行っている人は、たくさんいますし・・・★

なかには、お父さんも連れている人もいましたよー(∮p'д゚q)笑


ちなみに・・・私が好きでよく買う109系ブランドは

←TRALALA , LIZ LISA , ROSE FAN FAN , などです☆

他のお店では←PINK-LATTE , SBY などですー☆!

cherybeanさん

2009/8/1609:56:16

中学生の女子です☆

うちゎお母さんといくか両親といくかのどっちかで109は一人や友達とはいかないよ~

それに親と来るのはおかしくないから大丈夫!

中学生が良く行くのは

「リズリサ」
「トゥララ」
「Blue Moon Blue」
「Swanky」
「Rose fan fan」
「Ruby Rose」

セシル マクビーは人気だけど18歳から上の人向けのブランドなのでまだ入ったことがありません。

入りずらい感じなんで。でも上に書いたのは全然Okなお店です!

vega0000vegaさん

2009/8/1221:48:45

私の母も良く渋谷や原宿について来ていました。
心配なのと、自分も楽しいからみたいでした。
109は勿論、ファッションビルでも、古着屋でも、アイス屋さんでも付いて来て楽しかった思い出です。
高校生になると一人行動になったので短い期間でしたが楽しかったなあ。

母は亡くなり、今、私が中学生の母ですが、息子なので一緒に買い物してくれません。

たまに今でも一人で109行きます。親子連れを見るとうらやましいです。
是非お母様とお買い物してあげて下さいな♪

2009/8/1219:25:56

109一緒に行ってくれるなんて優しいご両親ですね~!
金銭的なことはもちろんですが、渋谷結構危ないので(悪徳なキャッチや勧誘多いので…)問題ないです◎

私はもう25なのではるか昔ですけど…笑
年齢的に考えて、ALBUM、LILISA(Tarara等含む)、VENCE、Sneep Dip、SPIGA…等はどうでしょうかね?
カジュアルとか可愛い系とか区別しませんでしたが…;;

上記、リズリサ以外は安いので、お母さんにも買ってもらえると思います!笑
買い物の途中で、上の階でお茶してから、降りながら残りの他の店をチラ見…がお勧めです^^
楽しんできて下さい♪

rbkattunさん

2009/8/1216:52:29

大丈夫だと思いますよ^^


休みの日は親子連れの人もたくさんいるし、
相談もできるし^^

私は買い物に長いこと時間がかかるんで、よく一人で行きます★



中学生がよく買うお店とかは・・・
人によって様々ですが、
NICOLAやラブベリー、ピチレモンに載っているブランドが
値段もデザインも妥当で着やすいと思います^^

サーフ系ならB1FのBLUEMOONBLUE、6FのCOCOLULUなどが、

ガーリー系なら6FのROSEFANFANや5FのLIZLISAなどが、

カッコイイ系やカジュアル系なら6FのONEWAY、REVIVE、1FのALBUM、B1FのVENCEなどが
おススメです★

安カワならREVIVEやMANAです!

詳しくは↓
http://www.shibuya109.jp/


そして私のお気に入りブランドは
GILFY、VENCEとかですね^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。