ここから本文です

人前で、自分の子を可愛がるママ友にモヤモヤしてしまいます。 自分の子を可...

hap********さん

2009/8/1301:34:45

人前で、自分の子を可愛がるママ友にモヤモヤしてしまいます。


自分の子を可愛がるのは当たり前の事ですし、
私も家では、人に見られたらお恥ずかしいくらい子供とイチャついてると思います。

しかし、外でママ友と一緒に遊んでいる時は あまりそのような姿は見せていません。

決して、冷たくするというわけではないです
ただ普通に遊び、普通に接しています。

周りのママ友も、そういう感じです。
(そう見えます。)

しかし、場所に関係なく、
自分の子とイチャつき、思いきり可愛がるママ友がいます。

目の前で その親子の様子を見ていると、何故かいつもモヤモヤ…となり、
冷たい視線を送ってしまいます。

私の心は狭い、冷たいのかな?

ママ友自身は、とてもいい人で好感を持っているのですが…
ここだけがどうしても苦手です。。

同じように感じる方、いらっしゃいますか?

閲覧数:
1,053
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2009/8/1302:32:26

分かります。分かります。

私も、どちらかというと、そういうママさんはニガテです。

例えば、子供の話をお互いしていて、会話の後に、我が子を「ネっ!」とかって、オデコをすりすりしちゃうとか。。。

同じように可愛がってても、他人が見てて気持ちのいい可愛がり方と、鼻につく可愛がり方あると思います。

あと、正直に言うと、その子供の実際の可愛さ加減とか…。(スイマセン)

質問した人からのコメント

2009/8/14 06:01:51

感謝 ご回答、ありがとうございますm(_ _)m

そうそう!まさにそういう感じです。
(ベストアンサーに選ばせて頂きました)

気持ちのいい可愛がり方、鼻につく可愛がり方ありますよね(^_^;)

自分の子を可愛がるのは当たり前♪ですが、場所や やり方など自分も気をつけようと思います。

『わかる』と思って下さる方がいると分かって、スッキリ☆しました。
皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

la_********さん

2009/8/1313:49:53

そのママ友がどの程度なのかわかりませんが、普通のママはいつでも子供をかわいがりますよ。
可愛がるって意味をあなたがどう捉えているのかわからないので詳しく教えてほしかった。

one********さん

2009/8/1310:13:46

あぁ、判るような気がします。

どうもその人のその行為が、うそ臭い・・・・と思うようなものではないですか?
わざとらしい・・・と言うか。
良いママぶっているのを感じるような人なんじゃないかなー・・・と思いました。

自然な姿なら、嫌悪感は感じないと思うんですよ。
同じく子育てをしている者だけが感じる嘘臭さを、その人の姿に見てしまっただけだと思いますよ。

まぁ、そのうち息切れしてくると思います。

tor********さん

2009/8/1302:18:28

文化の違いならぬ、家庭の違いではないでようか?

外国の恋人達は公共の所でも平気でイチャつきますよね?
日本の公共の場所で同じように恋人がイチャつく姿を見たら「馬鹿ップル」と思います。

その親子の家庭では、きっと外国のようにオープンじゃないでしょうか?
(人前でチューとかしたり)

外国に行ったら家庭愛が強い国も沢山ありますから、国際的な親子と思ってあげてください。

iw_********さん

2009/8/1302:11:10

あーなんか分かる分かる。

たまに、人前なのに、赤ちゃんに対してすごい赤ちゃん言葉で
話かけている人とかですよね。赤ちゃんまだ全くしゃべれないのに。
「あーおむちゅでちゅか?おしっこでてるねぇ。かえようねぇ。」とかでしょ。

別にかまわないんですけど、近くでそれされると、なんか私に言ってる?
と思って気になるんですよね。話しかけて欲しいのかなって。
もしかして、自分の赤ちゃんかわいいって言って欲しいのかなとか、
ちょいちょいうるさいなぁって思ったりしますけどね。

多分、心が狭いとかではなくって恥かしいからだと思いますよ。
そんな人前でって感じで。私も一人目そんなんだったと思いますけど、
3人目になると本当にかわいくて仕方がないから、人前だろうと
かわいいと言ってしまうようになっているかも。。。
恥がなくなってきて、おばちゃんになってきているのかも。注意します!!