ここから本文です

ノースリーブのベビー服 4ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます。 義母がよく洋...

sa_********さん

2009/8/1310:55:10

ノースリーブのベビー服

4ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます。

義母がよく洋服を買って送ってくれます。
ノースリーブのロンパースやショートオールが多いのですが、4ヶ月でノースリーブ大丈夫でしょうか??

すごく暑いのでノースリーブをと思い義母は送ってくれているとおもうのですが、肩や腕が冷えそう…と心配で一度も着せていません…

4ヶ月でノースリーブ大丈夫でしょうか?

閲覧数:
2,042
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2009/8/1310:57:03

家は8月生まれなのですが、9月初旬の暑いときには半袖着せてましたよ。
ノースリーブ。4ヶ月だったら大丈夫でしょう。

ただ、冷房がガンガン効いてるような所ではもちろんダメでしょうし、
冷房無しの状態だったら全然かまわないと思いますよ。

これから、秋、冬にかけてインナーで着せても良いとは思いますが、・・・

質問した人からのコメント

2009/8/13 16:55:34

感謝 大丈夫そうですね!これから着せようと思います!インナーのアドバイスありがとうございます★参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2009/8/1315:57:50

こんにちは(^◇^)
うちは6ヶ月ですがやはりたくさんノースリーブのロンパースをいただきました。
とっても可愛いんですが、やっぱりクーラーが効いているところでは寒いんじゃないかと心配です。(ただの心配症かもしれませんが赤ちゃんが冷たくなってると落ち着かないんです(-▽-;))かといって着せないのももったいないし。

でもミルクで汚したり、汗をかいたりどうせ1日に何度もお着換えさせるので、あたしはお風呂上がりや夕方のお散歩の時に着せたり、スーパーに行くときは上に前開きのシャツをはおらせたり、涼しい日は中にTシャツを合わせたりして使ってますよ(*^^)v

rin********さん

2009/8/1313:33:37

うちは4ヶ月ですが着せてますよ。
ノースリーブやキャミソール型のワンピとか。

家ではクーラーを28度にしてて、外出先では室温によってタオルかけたり。

体を触れば暑いか寒いか分かるし。

デザイン的にも可愛いですよね。
着せて写メ撮って送ってあげたら、お義母さんすごく喜ぶと思いますよ!

sor********さん

2009/8/1313:23:31

うちは5月と6月生まれの2人ですが生後2か月程度の真夏はずっとノースリーブでした・・・・
冷房効きすぎの状態じゃなければなんの問題なです。

sak********さん

2009/8/1312:55:42

娘は3月産まれですが、産まれた年の夏はノースリーブ着せましたよ。
外出時はいつも羽織ものを持って出掛けて冷えそうな場所は羽織ってました。
たまひよshopで買ったフード付きのUVカット機能つきのポンチョは使いやすかったです。
あとは元々ノースリーブの物に2点セットになっていたボレロなんかも他のノースリーブに使い回したりしました。