ここから本文です

英語がネイティブの方にお聞きします。関根真理さんの発音はいかがですか?(再質問)

アバター

ID非公開さん

2009/8/1311:47:44

英語がネイティブの方にお聞きします。関根真理さんの発音はいかがですか?(再質問)

先の質問で回答くださった方々ありがとうございました。
質問しなおしました。
下記動画でインタビューしてるのが関根真理さんです。
0:54あたりからはじまります。

http://www.youtube.com/watch?v=eNm-eOm4s3U

閲覧数:
17,081
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opu********さん

2009/8/1411:14:11

全然深い話をしていないので、内容や意見はともかく・・・発音についてですね。
関根さんは舌をとても巻かれるので、アメリカのギャルっぽい話し方だと思います。ちょっと頑張りすぎてるかな。でも日本人生まれの人にしては発音はいいです。アメリカンスクールに行ったり留学もしていたそうですが。

宇多田ヒカルの英語でのインタビューも見ましたが、もともと彼女は日本語も英語もちょっと口を閉じたままもごもご速く話す癖があるようなので、英語は関根さんみたいに舌をあまり巻いてないです。ニューヨークアクセントだと思うので、そうなのかもしれませんが。

アバター

質問した人からのコメント

2009/8/15 08:13:32

笑う やっぱり巻いてますよね?
いつも巻いてるように聞こえるのですが周りにネイティブの人もいなくて
確認することができませんでした。
素人だし、私の耳の錯覚かなあと思っていたのですが
そうじゃないことが確認できてなんか安心しました
回答くださった方々ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mke********さん

2009/8/1422:17:31

きれいな発音だと思います、まじめに学校で勉強した印象です。

tvx********さん

2009/8/1420:43:27

え!!
普通に上手いですね…

びっくりです
関根麻里さんて留学経験とかあるんでしょおね。

hik********さん

編集あり2009/8/1416:07:56

確かに巻いてる感じはありますが
きっと癖とかなんでしょうね
でも普通に綺麗で聞きやすい英語です

j3e********さん

2009/8/1314:57:35

当方、英語は母国語ではありませんが・・・

わざわざ動画を有難うございました。
関根真理さんて、天然可愛い系の方ですね。
(目のクリッとしたところがお父さんに似てる)

>関根真理さんの発音はいかがですか?

パッと聴いて、宇多田ヒカルさんの英語よりも自然だと感じました。
会話の内容は、日英バイリンガル人間でよくありがちな感じですね。
でも、本人は片言しか話していないので、判断し難いです。
宇多田さんの自己スピーチ・インタビューのような動画があれば良いのですが・・・

あと、自分は西海岸に住んでいるので、東海岸ボストンの発音が分かりません。
個人的には、彼女の話し方は音が篭って巻いているように感じました。
他のお二方の英語の方がクリアでした。