ここから本文です

船外機で電圧低下でヒューズ切れ?

huy********さん

2009/8/1313:15:49

船外機で電圧低下でヒューズ切れ?

ボートの船外機がエンスト。エンジンのヒューズが切れたらしい。

原因は、バッテリーの電圧低下による異常電流でヒューズが切れたとのこと。

そんなことってあるのかな?

自動車でもそんなことって、おきるの?

閲覧数:
1,900
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2009/8/1600:04:54

状況が把握できませんが、電気の基本で電圧が下がった状態で同じ仕事をさせると電流は大きくなります。
よって有り得る事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/8/1416:43:56

船外機でですか?ヒューズ切れは電圧低下とかの問題ではなくて、エンジンが何かのはずみで止まった時、セルモーター使用しませんでしたか?電流過負荷で切れるための物ですよ。船外機の充電用ライティングコイルはアンペアーが少ないので
魚探などスロー運転で使用後、走り始め魚探の負荷で切れる可能性もあるかもしれません。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る