ここから本文です

僕のばあちゃんが 今さっき倒れたと連絡が入りました。 多分脳梗塞だと思われ...

アバター

ID非公開さん

2009/8/1321:45:57

僕のばあちゃんが
今さっき倒れたと連絡が入りました。

多分脳梗塞だと思われますと電話で言われたらしいです。
発見から1分もたたないで救急車によって運ばれたそうです。

今は意識が無いとの事です。

これ大丈夫かな?

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2009/8/1408:46:04

脳梗塞も場所や程度などによります。
まず落ち着いて病院へ両親とともにいってくださいね。
主治医から詳しい説明を聞きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

met********さん

2009/8/1413:15:36

脳梗塞は脳卒中の1つで、脳内の血管が何らかの原因で詰まり、血液が流れなくなった状態のことをいいます
脳血栓症の中でも、細い動脈が詰まる場合をラクナ塞栓といい、大きな動脈が詰まる場合をアテローム血栓性脳塞栓といいます。

脳内の細い動脈が血栓によって詰まるラクナ塞栓では、半身の運動障害、感覚障害、言語障害などが起こる可能性があります。
大きな動脈が血栓によって詰まるアテローム血栓性脳梗塞の場合は、半身麻痺、感覚障害、言語障害、失語症、視野の半分が見えなくなるといった症状が起こる可能性があります。
脳血栓の症状は時間が経過するとはっきりと現われてくることが多く、脳塞栓と同様に半身麻痺、感覚障害、言語障害、意識障害、昏睡などが起きる可能性があります。

http://no-kosoku.net/kind/index.html

発見が早かったと言う事から 後遺症が残る場合もあるかもしれませんが お大事に介護をしてあげて下さい。