ここから本文です

ホルコン(ホールコンピューター)について。

tadayoshi4242さん

2009/8/1400:16:39

ホルコン(ホールコンピューター)について。

ホルコンについてなのですが、友達のお父さんにこんな話を聞きました。その友達のお父さんはパチンコ屋の店長と仕事関係で仲が良くパチンコの中枢部に出入りしてます。そんな時店長がホルコンについて話をしてくれたみたいで朝に今日はいくら儲けるかコンピュータにいろいろ入力すると出球調整、制御がきき、どの台を出すか等をコンピューターがはじき出してくれるみたいで出ない台はいくらお金を入れても出ないらしいです。しかもモニターで実演まで・・・。それは最近の台は確率が非常に高いから2000回転はまっても怪しくないかららしいです。警察対策もあるらしく、お客はカモだと言ってました。確かに知恵袋でもいろいろ取り上げられてますが確かに否定派肯定派の意見など参考にするとどちらとも言えないですが友達はそれ以来パチンコをやめました。勿論その話が本当なら僕も辞めようと思うのですが確かに近所のパチンコ屋さんですがおかしな挙動をしてます。二分の一の確率で入る物が4台大当たりを引いてるのに魔界チャンスに入らない。おかしいと思いつつ毎日のように統計を取ってました。すると四分の一ぐらいの確率で魔界チャンスに入ってるではありませんか。しかも続く台は次も魔界に突入。尚且つ80%の確率で継続するはずなのに2回やら3回やら。もし否定派の皆さんが言ってるように確率といううならこの数字はどういうことですか?大きいホールは結構してると聞きます。僕が行くパチンコ屋さんは東○一番○ってとこですが2年前に出来たばかりで結構大きいホールです。ホルコンは2年前にもあったのですか?花の慶次、キン肉マン、等どの台を見ても80%続いてるとは思えませんでしたし、確かに1000回転まではいかないものの600回転はまってる台がゴロゴロ。マル○ンは噂ではホルコンらしいのですがどれが本当なのか教えてください。僕はちなみにボーダー派です。どちらかといえばホルコンそのものはあるとしても出球制御、確率変換など否定派です。皆さんも同じような挙動を経験でしたら教えてください。

閲覧数:
2,036
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyouko563さん

2009/8/1413:42:55

私はあると思います。確かに一昔前は遠隔操作の導入はお金がかかりすぎてホール側の儲けが激減してしまい警察の介入やらで一時に比べて少なくなったかに思えますが、100%全国のパチンコ店が健全に営業してるとは思いません。現にyoutubeにも遠隔操作パソコンで操作するだけで大当たりがひけるお店が摘発されてるお店もあるからです。もともとCR機は警視庁の収入源でもあるので大きいホールなどは警察と手を組んでいたら、摘発もニュースでしてますが警視庁はこのような行為を認めてないですよと見せしめのためにあのような動画をながしてたら?いろいろ頭によぎりますよね。この世の中はありえない事が起こる時代でパチンコ屋の裏側(ホルコン)についてはみなさんは否定的ですが、検挙されてる店があるのも事実。大きいパチンコ会社の社長なら警視庁のおえらい方と癒着があってもおかしくないですか?まだ明るみになっていなくてみんなが警察は安全だと思っていても、やはり同じ狢の人間。安心してたら裏金発覚、NHKも安心してお金を払っていたら着服。世の中、確率だの間違いなく大丈夫などと
言う事はまずないです。安心、健全と謳い文句ほど怪しいものはないです。それに騙されてる人が居るのも事実。メディア操作があるのも事実。すべてが確率通りにいかないと思います。今の日本の技術を持ってすれば容易いことだと思います。私もパチンコのおかしな挙動は日常茶飯事、台を離れて一回転でハイエナされたこともあります。そんなことをふまえてパチンコをしていくのが一番です。勝つことを考えるのではなく遊ぼうと考え、投資金額も決めて打つことが大切です。お金に余裕がなく疑心の目でパチンコをされてるのならやめたほうが良いですよ。一度ついた疑心はなかなか払拭できませんから。とりあえずデータはあくまでも目安ぐらいで思っておいても良いかもしれないですね。

質問した人からのコメント

2009/8/20 20:51:13

降参 皆さんありがとうございました。僕自身は信じてないんですが、確かにあるにはあるんですね。パチンコやめます。僕はたぶんあそこのパチンコ屋の養分になってるのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/1803:35:33

ホルコンはありますよ!しかし、遠隔操作とは異なります。要するに、一度店側が設定した数値になるように挙動するかんじ。
まあでも、前台マイナスじゃあ、店やってけないですから。出す台もあります。
統計を計ったといっていますが、何日ですか?実際、数値を出すにはパチンコなら5千回転×10日が妥当でしょう。
一時的なものでは計れません。

それと、スロットにはホルコンはありません。
ジャグラーで30 0の台は客の引きでしょう。
しかし、高設定ではありませんね。
設定3,4ってとこでしょう。

berumaku3040さん

2009/8/1421:23:48

とりあえず改行しようね^^

2009/8/1413:49:18

総回転数までは見れなかったけどアイムジャグラーEXでB30R0てのがありました

miyauchi8181さん

2009/8/1409:24:14

私自身は数年前にパチンコ止めてますが、そういう挙動は何度も経験しています。っていうかパチンコでは普通☆
80%継続・・1/5でハズレが入ってるクジ引くのと同じ。「1/5なんて2,3回目くらいじゃ引かないよ」って考えている人はロシアンルーレットで死ぬことはまずない、裏社会でも十分やっていける逸材。チマチマとパチンコ打ってる場合じゃない。
それは置いといて要するに「ホルコン遠隔で不正をしているんじゃないか?」って疑ってるんですよね。

仮に本当だとしたら、もう怖くて打てませんね・・・パチンコ止めるべきでしょう。
逆にホルコン遠隔がウソ情報だった場合、元々パチンコは店が何もしなくてもホルコン遠隔のような怪しい挙動を示すことが判明するので、もう怖くて打てませんね・・・パチンコ止めるべきでしょう。
あれれ!?どっちにしろ結論同じか。

不正されてないか心配したり、統計取ったり遊びにしては大変でしょう。パチンコは楽しめなくなったら終わりだよ、友達と同じように止めてください。

z1tu98e1さん

2009/8/1409:11:15

結論を述べると、ホルコンによる出玉操作は出来ません。

ホルコンとはデータ管理をするための機器であり、出玉操作をする機器(遠隔装置)はホルコンとはいえない。
正規の遊戯機には出力端子、ホルコン側には入力端子しかないため台への出力(台をホルコンで操作)はできない。
等、理由に上げられる。 違法である出玉操作は台に不正部品を取り付け、専用の配線、機器を介して接続される遠隔用PCによって行われる。が事実ですが、それでは理解できない部分もあります。
不可解なこともありました。
1円パチンコで全台が1杯でて、それ以上貯まってない。人が変わるとまた1杯貯まり、それ以上はやはり貯まらず、座っているパチンコ台すべて1杯づまり。(まるでカメラで見て操作しているのか疑い)
誰も座ってない台で、ひとりだけ20杯も積んでいる。(やらせなのか、見せしめなのか)
新台にもかかわらず、同じ当たり数なのにやはり一人だけ(極端に出てる)多く積んで他は貯まってない。
家族で行った時、1円パチンコが家族みんな100円でしかも特殊な(通常当たるはずのない当たり方)で当たりを引く。
遠隔に否定はできません。不可解が多いですから。もちろん出す日と出さない日、回収日があるようですが、出す日もすべての台が出るとは限らないです。そういう日も負けている客はいます。
新しくできた所も今ではすっかりお客が飛び、負けることが多くなりました。釘もしめ状態でとてもやれません。
でないことで文句を言った人がいるのですが、一日に大当たりの台数が決まっていて、たまたまあなたが当たる台数でやらないから悪い。パチンコをやっている人に、出ないときは文句いうけど、出るときは自分が一番出てると思って喜んでやってる、と言われてました。警察は、パチンコは負けるためにある、パチンコ行く人は病気である、と言われました。
出ないようになっているのです。パチンコ屋は営業なんです。電気代、従業員の給料、税金、新台のお金、売上金などを考えるととてもやれません。どれだけ客からお金を巻き上げないといけないのやら。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。