ここから本文です

どうすれば着回しが上手くなるんでしょう?服の着回しが効きません。毎回同じ組み...

ket********さん

2009/8/1621:57:22

どうすれば着回しが上手くなるんでしょう?服の着回しが効きません。毎回同じ組み合わせの服装になってしまいます(>_<)大学に通っているのでいつも同じ服を着てると思われ るのは恥ずかしいです…。一体どうすればいいのでしょう?ちなみに好きなブランドはダズリン,マウジー,バイバイとジャンルバラバラです(゚Д゚)

閲覧数:
1,917
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2009/8/1622:59:19

あなたの持っている服は本当に着回しがきく服ですか?
服はインナーの色や柄で大きく印象が変わります。
一枚で着てしまっても大丈夫な服は着回し対象外になってしまいますよね?
インナー用のタンクやホルターネックを色や柄違いでいくつか揃えてみては…?
そして、それらと上に着る服を自分が合わないなと想像してみても一度着てみることです。
私は服を買う前に「あの服(インナー)と、あのボトムになら合うかな」と考えてから買っています。
イメージを膨らませて着回しのきく服を、購入するまえから検討するのも大事です☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m11********さん

2009/8/2004:56:47

定番というかノーマルというか服らしいというか 例えばこれはthe・コート ザ・パンツ ザ・カーディガン という風な貴方に似合う定番物のアイテムをベースにしないとちぐはぐになっちゃいますよ。スターのスタイリストじゃないんだから欲張って着たい服を全部組合せても素人の貴方には難し過ぎますよ。

si7********さん

2009/8/1622:51:56

もしかしたら、いつも同じ色系統の服をお召しになっていませんか?
先の回答者のアドバイスも的を得ていると思いますが
それにプラスして、「今日はこの色をメインにしたコーディネイトにしよう」と
決めることだと思います。

azi********さん

2009/8/1622:13:11

着回し上手になるためには、
まずは如何に着回しが効く服を買うかではないでしょうか。

新しい服を買うときに「可愛いから買う!」というのも勿論いいですが、一度自分の持っている服を思い浮かべて、今買おうとしている服と自分が持っている服でどんなコーディネートができるかを、頭の中で考えてみるといいと思います!

逆に自分の持っている服から、何があればどんなコーディネートができるかを考えてみるのもいいと思います★

ファッション誌の中から、自分が持っているものと似たアイテムを探し、雑誌の中ではどのように着こなしているかお手本にしてみるのもいいと思います。
大学生は毎日私服ですから、大変ですよね。
毎日のコーディネートが楽しめるといいですね。