ここから本文です

結婚式場の方に「お客様はあなただけじゃないんですよ!」と言われてしまいました...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1201:34:23

結婚式場の方に「お客様はあなただけじゃないんですよ!」と言われてしまいました。
と言うのもブライダルフェアーがあさってあってそのときに契約すると 7大得点が付くと広告に乗っていたため あさってに契約したいですとただ言ってみただけなんですが・・・。そんなに悪いことを言ってしまったのでしょうか?ショックで結婚の喜びが どこかえいってしまいました。結婚って一生に一度しかないし そのときくらい 私だけが1番なんて思いたいと思った私がバカだったんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1214:20:28

その暴言を吐いた人がそのまま担当者に
なるのでしょうか?
だとしたら今後も問題が起きる可能性が
ありますので 担当を変えてもらった方がいいですよ。
ありえない発言ですから。

どうしてもその式場が良ければ
クレームを付けて責任者とお話をして下さい。

クレームを付けても その後の対応が悪いのであれば 他の式場を当たる方がいいですよ。
式当日にゲストに迷惑をかける事になりかねません。

あなたはバカじゃありません。
たとえ他の客がバカだとしても
同じようにバカになる必要もありません。
結婚を控えたカップルは浮かれすぎて
言われるがまま契約する人達も多いですが
一生に一度 しかも高額の出費ですから
よくよ~~~く考えて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1210:32:01

まず、こんな状況になる前の(今更遅い)対処の仕方。フェアの日に希望の挙式日が押さえられないという意味だったなら「今日は仮予約で、フェア当日に本契約を」というか「今日契約ですが、契約日をフェアの日で、特典をつけていただけますか」と持っていけば回避できたと思います。

文面からするとあなたが多分に不快に思った(傷ついた)と思われます。職員の口調からそうなったことと思われますので、ブライダルセクションの統括の人を呼んで状況説明をすればいいかと思います(ただ、感情的な口調で言ってしまうとクレーマーだと思われるので注意)。それでも特典や式場が魅力ならフェア当日契約&他の職員に担当してもらえばいいです。そうでなければ別の式場を探しましょう。

あと、特典についてはよーく確認しましょうね。実は挙式日が特典を受けられない日だったりすることもありますから。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/1210:06:52

いかような理由があっても、商売をしている者が絶対に口にしてはならない言葉を、この式場の職員は発しました。
速攻できっちりクレームはつけておきましょう。
こんなことを言う時点で職員の教育がまるでなっておりません。
質問者様に非はないと思いますね。
あの業界は何があってもお客様がメイン、お客様は神様・・ってことじゃないですよ、基本的に一生に一度のことなんだから、不快にさせたら取り返しがつかない業界だと言うのに・・・(この業界の片隅に巣食っているわたしですが)

他の親切な職員がいるところの方がいいと思います。そんなとこ願い下げよ!と思い、他所にされた方が良いのではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/2/1209:21:57

まずは責任者を呼んでもらいここではこういう対応をするのか?と問いただし謝罪を
させましょう。
その上であなたの気持ちが落ち着いてそこで挙げても良いと判断したら申し込んでも良いと思います。
私も結婚の時は妻が一番だと思えるように努力しました。
全然一番だと思って間違いないですよ。
そう思わせるのが演出する側の仕事です。
極端なわがままでなければですけどね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1208:22:50

気持ちが、さがってしまっては、キレイな顔?が台無しになります。
是非とも、別の親身になってくれる式場をあたりましょう。
一生に一度の気持ち良い思いは、そんな、馬鹿な式場に邪魔される必要ないのですから。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1207:02:49

経緯がもう少し具体的に説明がないとなんともいえないが、
あなたの気持ちがげんなりしたのであれば、契約することはないでしょう。
ブライダルは他にもたくさんあるのだから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる