ここから本文です

仕事をすぐ他人に振る人にはどうやって対処しますか?

ab0********さん

2009/8/1822:19:06

仕事をすぐ他人に振る人にはどうやって対処しますか?

閲覧数:
2,412
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eik********さん

2009/8/1822:25:23

忙しいふりをしますね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2009/8/1916:05:22

私の場合、余程の事がない限り振られたら受けます。
ただし、“今抱えている仕事があるので、それが終わってからでしか対応できませんよ。”と、厳しく言います。
また、評判の悪い人にはその仕事に取り掛かれそうな期日(余裕を見て)をハッキリと言います。
勿論、出来そうにない場合は断ります。

nek********さん

2009/8/1900:01:22

私は上司という立場で相談されました。その仕事を振る人は私の指示したことはすべて守るので さりげなく 「〇〇さん、申し訳ないんだけど それ処理してくださいね!お願いします!!!」ってあえて名だしで指示します。いつも振られてた人は気が楽になったそうです。上司やその人の先輩に相談して 言ってもらったらどうでしょう?
自分が振られたら 忙しいふりして目もあわせませんが、それでも振られたら断れないですもん。。。

gao********さん

2009/8/1822:31:28

「こっちも忙しい」と言って突っ返します。
そういう奴は大抵誰からもそうされてます。