ここから本文です

ゲランのメテオリット01の効果について

apo********さん

2009/8/1823:52:56

ゲランのメテオリット01の効果について

ゲランのメテオリット01の効果について教えてください。

今おしろいがなくなって次に何を使おうか迷っています。
そこであの有名なゲランのメテオリットの01ビーユがかなり気になっています。

ただし私としてはファンデーションの後の最後の仕上げとして化粧崩れしにくいように
おしろいとして使いたいのですが、メテオリットはメイク崩れ防止のおしろいとしての
効果はありますか?

@コスメなどで調べてみても皆さんふんわりニュアンスを出すためのフェースパウダーとして
使っているっぽくてあまりおしろいとして使っていないような気がします。

ちなみに私はかなり化粧崩れしやすい混合肌です。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!

閲覧数:
36,710
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2009/8/1901:20:02

01使っていますが崩れ防止には厳しいと思いますよ。
こちらはどちらかと言うとツヤ系のお粉ですし
むしろ皮脂と混ざって余計テカって見えるかもしれないです。
崩れ防止で付けるとなると
それなりにしっかりお粉をはたくと思うので、
時間が経つと尚更顕著にテカリが目立ってしまうと思いますよ。

大きなラメが沢山入っているので
全顔に使うと顔の至る所でラメが散乱する形になり
あまり品がある感じに仕上がらないとも思います。

あと、基本的にあのコロコロしたパウダー系は
見た目は凄く可愛いんですが
一般的なパウダーと違って著しくブラシを傷めるので
天然毛の柔らかいブラシ等を使っている場合は
要らない、痛んでも良いようなブラシで一度お粉状にしてから
天然毛のブラシを使うようにブラシの専門店から言われました。
(この作業結構めんどいです・・・)
なのでビーユを買うなら
ゲランで売っているビーユ専用のブラシもあったほうが良いのかも知れません。

私個人の意見でしかありませんが
ここ数年で購入したパウダーの中で
ビーユが一番使用頻度が低いです。。。
(というかほとんどお蔵入り状態)
@cosmeでは見た目の可愛さ+ゲランのネームバリューで
評価が上乗せされている気がします。

崩れにくさを求めるのなら
カネボウorトワニーのミラノコレクションや
エレガンスのプードル オートニュアンスがオススメですよ。

どれも結構お値段がしますが
カネボウのミラノコレクションなら、マツキヨなどで3割引で購入できるから
メテオリットビーユに
プラス1000~1500円くらいで買えるし良いのではないでしょうか。
1年に一度予約でしか買えませんが、
(すぐに必要な場合はオークションで出ています)
毎年リピーターがいるだけの崩れにくさは私も感じています。

値段を気にしないのなら
プードル オートニュアンスが色も選べるし良いと思います。
但しこちらは乾燥するので
夏はプードル オートニュアンス、
冬はミラコレ・・・なんて使い分けている人も多いですよね。
冬でも保湿をバッチリすればイケると思いますが。

上述したお粉は全部マット系のお粉なので
ここでTゾーンや頬にサッと刷けてほんのりツヤ肌に見せたりするのが
やっぱり一番いいメテオリットビーユの使い方なんだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/8/19 01:39:17

成功 すごく詳しく解説いただきありがとうございます^^
やはりビーユはニュアンスメインで使うものなんですね!
わたしとしては崩れにくく・・さらにラメ(パールではなく)が入ってるものが好みでしたので
ちょっと残念です。

でも他にも推薦していただき助かります。
プードル オートニュアンスをオークションで調べてみます。
そして余裕があればビーユも使ってみたいです。

ありがとうございました!!

「ゲラン パウダー」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる