ここから本文です

祖父母とオーストラリアに・・・

jap********さん

2009/8/1923:34:38

祖父母とオーストラリアに・・・

少し先の話ですが、年末に祖父母とオーストラリアへの旅行を企画しています。
現在祖父母は80歳前後の結構な歳ですが、
一度、私の大好きな国、オーストラリアへ連れて行きたいと思っています。

私自身、オーストラリアが大好きで、短期留学や旅行などで、4回ほど行きました。
ブリスベン・メルボルンには少しだけ住んでいたのですが、
観光をすると言っても、友達とゴールドコーストに行ったり、海で遊んだりと、
若者向けの観光しか経験がありません。

ツアーはあまり好きではないので、飛行機と宿だけ予約して、
現地でオプショナルツアーなり、私自身が案内したりを考えています。

祖父母が楽しめるような観光スポットはありますか?
もう、結構な歳なので、あまり疲れるようなところは避けたいです。

よろしくお願いいたします!

閲覧数:
201
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opy********さん

2009/8/2017:57:59

パースなんてどうでしょう?
私も2年ほど住んでいてすべての年に行きましたが、パースが一番気候も良くてのんびり過ごせるので、
ご年配の方にいいんじゃないでしょうか?天気もいいですし。
サウスパースのリバービューの宿を取り、ロットネストアイランドにワンデイトリップなんて喜ぶと思いますよ。
同じ事を私の祖母にしたらかなり喜んでました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2009/8/2610:45:25

http://www.yoyaku.com.au/
このサイト、オプショナルツアーやホテルが格安で載ってます。

私も去年の年末、オーストラリアに旅行した際、
どこに行ったらいいのかわからず、このフリーダイアルに電話して
相談しながら決めました。とても丁寧、親切に対応してくれるので、
的確なアドバイスが貰えるとおもいますよ。

現地のことは、現地のプロに聞くのが一番!!


ちなみに、年末のシドニーの花火は見ごたえがありましたよ。

go_********さん

2009/8/2002:07:29

パースはお花がキレイだと聞いたことがありますよ。あとは、ケアンズでのんびり過ごすのも良いかと思います。
私自身もブリスベンに行ったことがありますが、コアラ園は有名ですよね!あと、確かゴールドゴーストの近くに滝など自然を歩いて体験するスポットがありましたが、ご高齢でいらっしゃるのであればウォーキングは疲れてしまうかもしれませんね。