ここから本文です

大阪の方教えて下さい。今年中に大阪へ転居の予定ですが 以下の中で住みたいと思...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1217:30:54

大阪の方教えて下さい。今年中に大阪へ転居の予定ですが
以下の中で住みたいと思うのはどこですか?

・高槻市
・枚方市
・守口市
・茨木市
・寝屋川市

住みたいと思う理由と
それぞれのイメージも教えて下さい。

閲覧数:
940
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1218:25:31

高槻市かな・・・JRだと新快速も止まるし大阪まですぐです。枚方、守口、寝屋川の京阪沿線は大阪に慣れてない人には、土地柄ちょっと厳しいかな!こてこての北河内ですので(私出身ですが・・・)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1223:48:57

この中で選ぶなら茨木市かな?

高速のインターもあるし大阪までJRだと10分ちょっとだし大阪市内へ車でも意外と早く行けるし。

豊中とか吹田も選択肢に入れちゃダメなのかな?

アバター

ID非公開さん

2005/2/1222:44:26

茨木のJR側は最近新しいマンションがいっぱいできて、なかなかよさそう。
大阪にも京都にも20分くらいで通勤便利ですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1220:07:36

元枚方市民です、といっても京阪のくずは駅付近でしたが。最近は京阪の特急が停車するらしく羨ましく思っております。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1219:00:59

阪急沿線の高槻市か茨木市が便利..........................

アバター

ID非公開さん

2005/2/1218:40:58

何でこの中で無いとだめなのでしょうかね?
他に、池田市、箕面市、豊中市、吹田市も候補に入れて良いんじゃないでしょうか?

では質問どおりに、どうしても私が住むとなると高槻市か茨木市ですね。(山の方)
車が無いと不便ですが、ゴミゴミしてたり、喧しい所とこよりはマシかな?
理由・・・道路など交通量が多く、喧しいと寝られない。住宅の間隔が狭く大きい声も出せない。など~~いろいろ