ここから本文です

全治2週間の怪我とは…交通事故(当て逃げ)で、歩行者(被害者)が全治2週間の怪我、と...

kohaku_nanairoさん

2009/8/2017:15:11

全治2週間の怪我とは…交通事故(当て逃げ)で、歩行者(被害者)が全治2週間の怪我、という報道を見ました。例えばどんな怪我なのでしょうか。 回答は、2週間より軽い/重い怪我の例も歓迎です。

閲覧数:
10,820
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshio_trさん

2009/8/2018:24:30

日常生活にさほど影響のない程度の怪我です。
軽いむち打ちや打撲・捻挫、縫わない程度の切り傷もしくは擦り傷等でしょうか。

2週間より重い交通事故を起こすとほぼ罰金刑になります。
ひき逃げならそれ以下でも罰金刑ですが。

質問した人からのコメント

2009/8/25 15:47:48

成功 わかりやすい回答、ありがとうございます。

罰金刑との境目だから、頻繁に目にするのかもしれません。

何にせよ、轢き逃げ・当て逃げは非道です…。

「全治2週間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/2017:19:15

骨折だと全治1ヶ月になります

全治2週間だと軽い打撲程度でしょう

全治1週間は私の感覚だと、ほぼ無傷です

ちなみに医者に行き、『殴られて痛い』とか『事故にあった』などと言えばどこにも怪我なくても全治1~2週間の診断書もらえますよ

診断書は保険きかず、安くて5千円程度なので喜んで書いてくれますよ

irimugipuさん

2009/8/2017:18:53

予測ですが、
2週間なら打撲くらいではないでしょうか。

ちなみに
1週間なら軽い擦り傷
3週間なら軽い捻挫
とか。