ここから本文です

ウィンドウズで顔文字の変換をしたいのですが、「かお」と打っても変換できません...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1220:40:03

ウィンドウズで顔文字の変換をしたいのですが、「かお」と打っても変換できません。

↑と質問したら


IME ツール バーの (ツール) をクリックし、[プロパティ] をクリックします。
[Microsoft IME スタンダードのプロパティ] ダイアログ ボックスが表示されます。


[辞書/学習] タブをクリックします。


[システム辞書] の [Microsoft IME 話し言葉・顔文字辞書] チェック ボックスをクリックし、 の状態にします。

[OK] をクリックします。これで顔文字が出るようになります。

と答えられましたがツールをクリックしてもプロパティなんて出てきません。

ワードでツールをクリックしても文章構成、文字表示チェック・・・などが出てくるだけです。

閲覧数:
213
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1220:53:12

「ツールバー」ではなくて「言語バー」です。
日本語入力が可能な状態(知恵袋の検索ボックスなどをクリック)にすると、
「あ 入力モード 般 変換モード ツール・・・」と表示されたバーがアクティブになると思います。
表示されない場合は、タスクトレイの「JP」アイコンを右クリック→言語バーの表示で表示されます。

その、「言語バー」の「ツール」(箱のアイコン)をクリックしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1220:54:47

IMEツールバーの中の変換モードの場所(普通は「般」と表示されているところ)をクリックして、「話し言葉優先」を選択すると「話」になります。これでも「かお」と入力で顔文字が出ますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1220:42:17

クリックするのはIMEツールバーですよ
あなたのクリックしてるのはツールです
IMEツールバーというのはデスクトップにあるやつです