ここから本文です

男のくせにいつもビクビクしては、くだらないことでクヨクヨと悩み苦しんでいます...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1222:07:07

男のくせにいつもビクビクしては、くだらないことでクヨクヨと悩み苦しんでいます。
こんな小心者を男の中の男に一発変換する特効薬はないでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1222:38:53

11572324さんの意見には賛同できません。
自分の性格を精神科で相談するのはいわゆるカテ違いです。
特効薬などありません。まずは人生経験を積むことです。多くの先輩方の生き方から多くを学び身につけることです。
男は「百戦錬磨」です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1222:44:55

環境が変える事なので、一発変換はできません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1222:19:10

これ、本気で書きますよ!

一番手っ取り早いのは、空手とかボクシングを習って、まず肉体的に強くなる事。強くなってくると今よりはずっと、多少の事に動じない余裕が生まれるでしょう。

次に精神面。

原哲生の漫画を読んだ事ないですか?
男とは何ぞや?男の生き様とはどう有るべきか?マジで分かります!絶対読みまくるべきです!オススメ順に、
・「花の慶次」全18巻
・「影武者 徳川家康」全6巻
・「北斗の拳」全27巻

特に「花の慶事」は最高ですね。歴史物を読んでると、昔は熱い男がいっぱいいたんだな、と。俺もこういう男になりてえ!と、あなたも男のはしくれなら、きっと血が騒ぐでしょう!

アバター

ID非公開さん

2005/2/1222:10:35

あまり酷いようなら、心療内科かカウンセリングへ行って下さい。うつ病とかの可能性もありますからね!
とりあえずは、心療内科をお勧めします。少しでもおかしいと思ったら、早めに行きましょう!その方が直りが早いです。病気の場合、一人では治せません。
ま、気軽に行ってみてください。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1222:09:35

一人暮らしをさせる。
一人にさせる。
一日20時間働かせてご飯も自炊。