ここから本文です

秋冬のベビー服について。 生後2ヶ月になったばかりの女の子のママです。秋冬の服...

con********さん

2009/8/2109:50:59

秋冬のベビー服について。

生後2ヶ月になったばかりの女の子のママです。秋冬の服について教えてください。

2ヶ月現在、身長62センチ、体重6300グラムと、少し大きめ赤ちゃんです。6月生まれでまだお出かけもしない為、今現在はもっぱら50~60サイズのコンビ肌着で過ごしています。
これから秋冬用の洋服の購入を考えていますが、どのような組み合わせになりますか??カバーオール(上下分かれている服は早いですか?)の中に肌着は着ますか?その際の肌着は、短・コンビ…どういった肌着になるのでしょうか。
家ではこんな組み合わせ、お出かけ時はこんな感じなど、目安になる組み合わせや、サイズ、レッグウォーマーなど購入しておくと便利な物なども教えて頂けると助かります。
ちなみに50~60サイズのコンビ肌着は、かなりパツパツできつそうになってきました(>_<)
アドバイスよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka_********さん

2009/8/2113:38:36

肌着はロンパースでいいと思いますよ。
それでも前が全開になるタイプのロンパースがいいですね。

洋服はお座りが出来るくらいまではつなぎ(カバーオール)の方がいいですね。
かぶり物は着替えしにくいのでオススメ出来ません。

ロンパース+カバーオールというスタイルでいいと思います。
カバーオールはまずは70でいいと思います。

冬のお出掛けにはモコモコのフード付きカバーオール(コートのようなもの)がオススメです。
帽子を嫌がる子もいるので、フードだと帽子が無駄になりませんし、かぶせるととても温かいです。

レッグウォーマーは今は必要ないと思います。
必要を感じた時に購入すればいいと思いますよ。
冬の靴下はハイソックスがオススメです。
温かいし、脱げにくいです。ハンパ丈の靴下は脱げやすくてなくしてしまう事もありますので・・・

質問した人からのコメント

2009/8/22 00:34:50

成功 お三方ともありがとうございました。とても参考になりました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2009/8/2110:16:30

大きめといっても70サイズで良いんじゃないでしょうか。

上下別れている服は着せるのが大変ですよ。特にかぶりの物は。
吐いたりしたときに被せの服は脱がせるときに吐いた物が髪の毛とかにくっついちゃうので
カワイイですが実用的ではありません。

カバーオール伸したはコンビ肌着が良いと思います。
短肌着だとお腹のところが抱っこしたりするとめくれ上がっちゃうのでモソモソしますが、コンビ肌着だと股下で止めるだけあって
ずれませんから。

うちの子は8月生まれなのですが、冬の間は家にいるときはコンビ肌着にカバーオール 寒いときはその上にチョッキを着せていまいした。

お出かけの時はその上にポンチョを着せたり真冬は着ぐるみになってるオーバーオール(フカフカの物)を着せたりしていました。

レッグウォーマーはハイハイをするようになったらしてあげると良いと思います。
来年の春先でしょうか・・・

yy3********さん

2009/8/2110:14:14

お座りやハイハイをするようになるまでは、カバーオールで良いです。
なので、今年の秋冬は、カバーオールで良いと思います。大きめの子だと、動くようになるのも遅めの子が多いですし。
70~80サイズのカバーオールが良いでしょう。
下着は、ボディオールで検索するとどんなのか見ることができると思います。
半袖と長袖のボディーオールを3枚くらいずつ持っていると便利です。お腹が出ないので、重宝しますよ。
ユニクロでもありますし、大手のスーパーでもあります。
冬場は、この下着とカバーオール、寒い日はさらにベストを着せてました(関東地方)。
ベストは夜中の授乳の時にも便利ですよ。

外に出る時は、普段の格好の上にジャンプスーツを着せるのが便利です。足までくるまるので。
とっても寒い日は、レッグウォーマーを付けていましたが、うちは100均で売っている大人用のモコモコの靴下を履かせてました。
安くて便利ですよ。
あとは帽子が要ります。どんなものでもいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる